※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の遠足のおやつ代が高騰していることに不安を感じています。自分の時代は200から300円だったが、最近の物価上昇で500円近くになり驚いています。今の子供たちは300円では買えないかもしれないと心配しています。

今の小学生って遠足のおやつ代っていくらなのでしょうか?
因みに自分の時代は200から300円でしたが、、、
税金も上がって駄菓子もしれって物価自体あがってますよね。絶対。
この前も子どもと駄菓子屋に行ったのですが、、、自分の中で昔から買うものが決まっていて普通に買って払ったら500円近くしてビックリしちゃって。


今の子って遠足代のお菓子いくらなんだろ?とはと思いました。
300円とかなら全然買えないなぁ、、、と

コメント

はじめてのママリ🔰

300円くらいです😄
ガムや飴は禁止とかでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    ガムと飴今だめなんですね。
    どんぐり飴とか、泡玉で数を多くとかは出来ないですね。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガムや飴は誤飲というか危ないからだと思います😀

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

300円くらいです!

  • ままり

    ままり

    昔から変わらないんですね。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

ええぇー私は500円分もおやつ買えないです🤣この前も子供と駄菓子屋さん行ったら3人で270円とかで大満足でしたよ😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?
    ヤングドーナツ2種、ココアシガレット、ハムカツ、牛乳の形のチョコ、ねり飴、きなこ棒、400円ぐらい普通に行っちゃいます。

    200円なら4つしか買えないじゃん!ってこの前思ってしまいました。10円のお菓子がなくなってるって思ってしまって。

    • 5月21日
3人ママ☆

このあいだ小1息子の遠足ありましたが、おやつ代何円って言われなかったです👀
コロナ多い県なので、他の子と分けあうのは禁止で、自分で食べれる量を持ってきてね‼️と書かれてただけでした🤔

  • ままり

    ままり

    そうなのですね。今金額はお家でご相談ってかんじなのですかね。

    • 5月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私30代ですが500円以内でしたよ😂

みんなで交換したりできる飴とか買うだけで200円くらいいっちゃいますよね💦

  • ままり

    ままり

    えー!そうなのですか!?
    私も30代なのですが、300円までがほとんどでした。
    修学旅行の時だけ500円に上がった気がします。

    • 5月21日
ななみ

まだ小学生いないですが…
来年から小学生なので気になっちゃいました笑

わたしも30代ですが自身の時は300円でした😊
今もたまに駄菓子屋行くと1人300円までねー!とおやつ買いますが旦那がめっちゃ必死に選んでて笑えます🤣300円でも意外と買えますし店によっては10円20円のお菓子もそこそこありますよ😉

  • ままり

    ままり

    旦那さんの方が必死なんですね。
    私が行ってるところが悪いんですかね?昔ながらの駄菓子屋さんがもうなかなかないので、最近ショッピングモールに入ってる所で買ってます。
    10円のものが本当全く見当たらなくて、、、ちっちゃいコーラゼリーも25円なんですよね。

    • 5月21日
  • ななみ

    ななみ

    ドンキとかにも駄菓子結構ありますよ😊この間は1人150円にしたんですが子供達それでも5-6個は買えてたし下の子はチョコマシュマロとか買ってました😃

    • 5月21日