※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

主人がガンで手術成功し、治療終了。育児や仕事で疲れている状況。長女の癇癪や発達障害の検査で悩んでいる。睡眠不足や心配事で疲れている。

私、手一杯で頑張ってると思いますが😭頑張ってる様に思えない😭
もっと頑張ってる方いっぱい居るけど、もうヘトヘトです

年明けに主人にガンが見つかり😅ここでは無理と、転々と転院して、もう余命宣告されるか?手術出来ても重度の障害が残るか?と、言われたけど!障害残る事無く手術成功!でも!抗がん剤治療出来ず、放射線治療もする事に!そこでも、障害が残るかも?と、言われたけど!今日、治療終わり、障害残る事無く終わりました😭
私は年末の前に育児疲れから、メニエール病、喘息の悪化、精神的不安定、で、休養が必要と診察され!2人の娘を保育園に預けることになったが、別園で次女は、10月から、長女は11月からだったので!2ヶ月間の慣らし保育期間になって!やっと2人が落ち着いて保育園に!ってなって来た矢先に主人のガン( *´꒫`)
私の休養ままならぬまま、金銭面で、もう回らなくなり😭私の休養所か!私もとりあえず扶養内で働くことに!
もちろん!扶養内でもMAX働くのはドクターストップかかり、週3の1日5時間ですが😭

でも!長女は癇癪が酷く、あらゆる面でこだわりが強い(ーー;)育てにくいとは思ってたが、3歳半検診で発達障害の疑いで検査する事に
やることが多すぎて、私が潰れてしまいそう😭

夜もいまだに2回くらい起きるし、次女も、夜泣きあったりもするから、長女が生まれてから3時間続けて寝れたのも数回😅ずっと寝不足(_ _).。o○

主人のお義母さんも!きっと心配あるだろうから、極力こまめに連絡してるが、息子びいきが凄いし!めっちゃウザイ(ーー;)
もう、色んなことで疲れた😭

コメント

はじめてのママリ🔰

偉すぎますーーーーーーー!!家族のために、日々お疲れ様です!!ご主人、無事で何よりですね!下の子もまだ小さいのに、本当にご苦労様です。。。読んでるだけで頭が下がりますよ〜。しっかり自分を労ってあげてくださいね(^^)

• めい

めい

😭ありがとうございます😭
    頑張ってるけど、達成感も全くないまま、日々忙しく過ぎるから😭

客観的に見て、嫌(´-_-`)普通の事してるだけよ!って事なのか?
    頑張ってると言えるのか?
    ほんとに分からなくなって😭でも!もうヘトヘト過ぎて😭

• 5月21日
ママ

めいさんも旦那さんも子供たちもすごい頑張ってますね😭😭😭😭

• めい

めい

ありがとうございます❤子供達のフォローももっとしてあげたいのに😭色んな面で自分自身が手一杯過ぎて😭ダメな母してます😭

• 5月21日
ゆん

めいさん、本当頑張ってますよー!私も毎日ヘトヘトで、3歳 癇癪で検索してみたら、このトピックがありました。
一歳、3歳、めっちゃ大変な上に、旦那さんも😭
めいさんが、倒れないよう、息抜きして欲しいです

• めい

めい

ありがとうございます😭
    癇癪はホンマ気持ち追い込まれますよね😭うちの娘は3歳半検診で、発達障害の疑いで先日、専門のトコに行きました。軽度の発達障害かも?との事で、詳しく検査する事になり、それにより子供の苦手な分野が明確になって、こちら側のフォローの仕方も教えられる!との事で、癇癪が落ち着いてくれたり、小学校に上がるまでに、平均的な成長になって貰えるならば!と、検査受ける事にしました🙌
    りまさんも、同じ2歳差の子供さんなんですね🙌
    毎日クタクタになりますよね(ノД`)

• 5月22日
ひよこちゃん

普通の人はそこまで大変なこと続かないので、そもそも比べるのが間違いです‼️
怖かったですね、がんばられてますね😭
お身体の不調が何よりの証拠だと思います。
義母への連絡はもう、やめていいですよ‼️
回復されたのなら旦那さんご本人にやってもらえば良いんです。
少しでも心身の負担を減らして、ご自分が休める時間を作ってくださいね。

• めい

めい

すみません(>_<)💦バタバタしてしまい😱お返事が出来てなかったです😭

ありがとうございます🙏😭
    自分を褒めて、休める時は休み時間にしたいと思います🤗

• 6月5日