※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
子育て・グッズ

幼稚園に入園して2ヶ月経ち、息子は一人で楽しそうに遊んでいるが、心配。他の子ともっと仲良くなれるか不安。他のお子さまはどうでしたか?

幼稚園に入園して2ヶ月が経とうとしてます。
時々、幼稚園をチラ見しに行くのですが息子は楽しそうに一人で遊んでいます😅
もうお友達と遊んでいる子も居るのに…
息子はマイペースなのか何も気にしてない感じですが…

何だか心配と言うか…
もう少し経ったらお友達できるのかなぁ。。。

皆さんのお子さまは如何でしたか?

コメント

三太郎ママ

私もたまにチラ見してます😄
この間はやる気のない感じで椅子に座ってて、、、心配になりました
案の定、先生からその日の息子は泣いてしまったと報告が
今はお友達の名前を何人か教えてくれたりしますが実際のところどうなのか園での様子が気になって仕方ありません💦

もうすぐ保育参観みたいなのがあるのでしっかり確認したいと思ってるとろこです🥲

  • star

    star


    やっぱり心配になりますよね😅
    保育参観あるんですね‼️
    こちらはコロナで無くなってしまいました。
    ただ希望者のみ面談があるのでそれはお願いして色々と確認しようかなと。

    • 5月21日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    うちの園は連絡帳とかにその日の子供の記録がなくて先生から子供の様子など話してくれないのでただただ心配で。。。
    保育参観はとても助かります💦
    一言、二言だけでもその日の様子を書いてくれる連絡帳があればいいのにと💦

    • 5月21日
  • star

    star


    送迎はバスですか?

    私はバスだとその日の様子が分からないので大変ではありますが自転車で行き来してます😅

    ママは心配が尽きませんね😅

    • 5月21日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    送迎は自転車です!
    最近は雨なのでお外で遊べないから覗くにも覗けなくて😂

    確かに心配ばかりしています(笑)
    なので寝る前は必ず息子と幼稚園での出来事を話すのがお決まりです!
    それが楽しみでもあります😆

    • 5月21日
  • star

    star


    覗きたくても覗けない気持ちめちゃ分かります‼️

    私も幼稚園での出来事を話しまくります(笑)

    • 5月21日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    最初の頃は送ってから30分くらいはこっそり見てました😂😂
    幼稚園の話って聞いてると面白いですよ🥰
    そんな事してたんだ〜とか
    話すのが日課になりました🥰

    • 5月22日