※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

未満児の朝の準備に親がかかる時間は、短時間保育の希望時間内に収まる見込みです。

未満児さんで、登園してから朝の準備を親がしなくてはならない場合、だいたいどのくらいかかりますか??

4月復帰するにあたり、8:30~16:30までの短時間保育を希望してます。職場までは15分くらいはかかります。

勤務時間は9:00~16:00までにしようと思ってます。

バタバタになるのは覚悟してます。

コメント

kitty

慣れるまでは余裕をもって7時に起きたら大丈夫だと思います😃

h1r065

いまはコロナで荷物置くだけで先生が下の子のところは用意してくれます。

用意やノートが朝から書くところなら気持ち早めに10分前に行き用意はして、預けるのは8時半てのもありじゃないですかね?

3Kids-mom

私は前日のお迎えの時に出来る限り翌日の準備をして帰るようにしてます😊
夕方の方が時間が取りやすいので✨

夕方は汚れ物の回収、着替えやオムツの補充がメインで5分かからないくらい、朝の準備は汚れ物入れ(洋服、オムツ)のセットくらいで1~2分で終了です!(その後上の子の準備に向かうので、トータル10~15分くらいは保育園にいますが笑)

連絡ノートなどは家で書いてるので、保育園では所定の場所に置くだけです😃
園によっては体温を保育園で測らないといけなかったりもあるようなので、未満児さん1人なら余裕をもって滞在10分くらいで考えていれば充分かな?と思います✨

むしろ、歩きだしたりオムツ外れたりしてくると、自分で歩くー!あっちいくー!となったり預ける直前でトイレー!となったりなハプニングが増えてきて大変かもしれません😂(強制抱っこで連れてかれる子をよく見かけてます笑)