

kitty
慣れるまでは余裕をもって7時に起きたら大丈夫だと思います😃

h1r065
いまはコロナで荷物置くだけで先生が下の子のところは用意してくれます。
用意やノートが朝から書くところなら気持ち早めに10分前に行き用意はして、預けるのは8時半てのもありじゃないですかね?

3Kids-mom
私は前日のお迎えの時に出来る限り翌日の準備をして帰るようにしてます😊
夕方の方が時間が取りやすいので✨
夕方は汚れ物の回収、着替えやオムツの補充がメインで5分かからないくらい、朝の準備は汚れ物入れ(洋服、オムツ)のセットくらいで1~2分で終了です!(その後上の子の準備に向かうので、トータル10~15分くらいは保育園にいますが笑)
連絡ノートなどは家で書いてるので、保育園では所定の場所に置くだけです😃
園によっては体温を保育園で測らないといけなかったりもあるようなので、未満児さん1人なら余裕をもって滞在10分くらいで考えていれば充分かな?と思います✨
むしろ、歩きだしたりオムツ外れたりしてくると、自分で歩くー!あっちいくー!となったり預ける直前でトイレー!となったりなハプニングが増えてきて大変かもしれません😂(強制抱っこで連れてかれる子をよく見かけてます笑)
コメント