※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、2人目の妊娠について不安や喜びを感じています。赤ちゃんのタイミングや育児への不安、新居への引っ越しとの関係について考えています。赤ちゃんを大事に育てたいと思っています。

妊娠についてです。
赤ちゃんのタイミングで来てくれたのかな?

今2人目妊娠中のものです!
2歳になった息子のときは、正直基礎体温も測らず何も苦労せずお腹に宿ってくれました。
なので私はできやすい体?と勘違いして、4月の頭に旦那の話し合い2人目を望みましたが生理がきました。

まさか…と言う気持ちと当たり前じゃない…と言う気持ちでソワソワしました。
お腹にいないんだと。

そこまで焦りはしなかったのですが、5月の頭にもう一度頑張ったら今回はお腹に来てくれました🥺
正直いざ妊娠すると、上の子ともう居られない…と思ってしまい情緒不安定にもなりました。

ですがこれって、このタイミングで赤ちゃんが来てくれたのって何かあるのかな?と思いました。

私達は12月に新居へ引っ越し予定なのです。
先々の事そこまで考えず2人目欲しがってしまったのですが、もし4月に妊娠していたら12月出産予定でした。

今回は来年1月予定です。
もし赤ちゃんがタイミングで来てくれたなら謝りたい気持ちがあります。

先程も書いたように2人目欲しかったのに、やはり2歳の息子が可愛すぎるのと2人育児私にはできるのか?と
後戻りできないのに思ってしまいました。
赤ちゃんは私達を選んできてくれたのに、なぜか素直に喜べませんでした…

1人目のときは涙して喜んだのになぜ?と思い自分を最近責めてしまいます…
その理由は多分、上の子見ながら赤ちゃんを育てられるかの不安だけなんです。

まだ5週目なのですが、これから赤ちゃんを大事にできるようになりたいなと思ってます😢
赤ちゃんは奇跡的にきてくれたのだろうけど、不思議に思いました🥺
質問じゃなくてすみません。笑

コメント

まぁみぃ

1人目のときと2人目の時って

母になる自分(憧れや理想、好奇心がたくさんある状態)と

もうすでに母(とても現実を冷静に見れてる)な自分があると思うんですよね

それに先にお子さまがいる場合、
自分の時間を削れば良いというだけでは何とかならないということもわかってるからじゃないですかね?💡(上の子に必然と我慢させる機会が増えてしまうという意味で)

それだけママになったってことなんだと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに言われた通りです!
    上の子のときはとにかく嬉しいしかなかったのですが、今回は2人育児というのがとにかく不安で😢
    それだけママになれたのですかね?🥺そう言っていただけて安心しました✨

    • 5月24日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ


    そうだと思いますよ😁
    大丈夫、一生懸命向き合ってるあなたなら。
    でもきっと失敗や反省もあると思う、それはママも人だから。

    ママになった次は二児のママになるんだと思いますよ♪
    ステップアップ⤴️
    無理せず、パパにも、ママリにも頼っていきましょ🤗
    私たち仲間ですから♪

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    これからもママリや旦那に頼って頑張ります🥺✨

    • 5月26日