※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが乱暴なことをするときどうしていますか?今娘は1歳7ヵ月で言葉も…

子どもが乱暴なことをするときどうしていますか?
今娘は1歳7ヵ月で言葉もまあまあ話せていますが、お友達を押しのけちゃったり、ひっかりたりしてしまいます。
保育園での出来事で、家にいるとお姉ちゃんとだとだいたい譲ってもらえることが多いのでそこまでのトラブルにはならないのですが…

今日は園で女の子で遊んでいた所に男の子が入ってきてその子を引っかいてしまったと報告がありました

〇〇したかったんだね、でもひっかいたら痛いよとか気持ちを代弁しつつ伝え続けるしかないのでしょうか?
なかなかすぐに解決することではないようなので私のモチベーションが保てなくて…

皆さんのお子さんはどうでしたか?噛みついたり、乱暴なことをしなくなったのはいつ頃でしたか?やっぱり言葉で自分の思いを伝えられるようになってからでしょうか?気持ちを代わりに言ってあげる以外に何か実践されたことがあれば教えていただきたいです

お姉ちゃんの方はよく噛みつかれていて痛い思いをしてきて、自分から噛んだりすることは一度もありませんでした。性格的な問題なのでしょうか?

コメント