※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない中でラーメンを食べ、久しぶりに満足感を得られた。

つわりが酷すぎて一日一食になりつつある今日この頃ですが…
あまりの寒さにラーメンが食べたくなり食べるという暴挙にでました(^ω^;);););)
こども用取り皿をもらい野菜たっぷりの味噌ラーメンを3分の1…より少ないかもだけど
辛みが欲しくてラー油を入れ

いやぁ、食べた食べた笑
旦那様と息子は、あまりの食べる量の少なさに心配していたけれど…
久しぶりに1番食べた感がある!!!!

そして何よりちょっとしょっぱいのが何故か食べやすかった笑

コメント

あーちゃんママ🧸

つわり辛いですよね😱
私もしょっぱいものばっかり食べてました!笑
実母はつわり無いタイプでしたが出産まで毎日朝ラーメン食べてたらしいです😂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

まだ1食食べれるようになったので良い方なのですが…(重症妊娠悪阻と診断されてその時はウィダーを1日かけて飲んでました…)
    何故かしょっぱいもの…不思議と食べれるんですよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    塩分気にしないと…とか思うんですが(苦笑)

• 5月21日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

分かります😭😭
    点滴に通ってましたが、まず起き上がるところからが勝負でした😂💦
    味が濃いと食べられるんですよね😂
    安定期に入ってつわりも無くなってから塩分とか気にし出しましたが、結局好きなもの食べてました😂
    今は食べられるものを食べましょう!

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

分かっていただけて嬉しいです(´;ω;`)
    本当にそれで、入院をめちゃくちゃ勧められたんですが息子を預けられる人も居なくて点滴通院してましたー!!!!
    ここ数日やっと味の濃いものだったら食べれるようになり…漬物やラーメンとかですね(苦笑)
    いやぁ、実際塩分大丈夫だろうかとやっぱり思っちゃってます笑

• 5月21日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

なんであんなに辛いんですかね😭😭
    終わりが見えない…って毎日泣いてました😭
    匂いもダメで、無臭のはずの夫の匂いでもオエ〜でした😂💦
    上にお子さんがいらっしゃるともっとしんどいですよね😿
    私は1人目だったので横になったり出来ましたが、預けるのも難しいと大変だよなぁと妊娠して気付きました😭

ひたすら毎日、トマトパスタ、お煎餅、アイス、オロナミンCでした!笑
    つわりの時は食べられるもので良いんですよ😭‼️

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そういって頂けるとちょっと心が軽くなりました!!!!
    上の子のお弁当作りすらも適当であー…やべ…となっている毎日ですが((´∀`*))ヶラヶラ
    とりあえず食べれるものを食べて、あ、でもやっぱりラーメンとかよりもう少し体にいいものを探して頑張ろうと思います!!!!

• 5月21日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

大丈夫ですよ!!私は妊娠中ほぼ家事してません!!笑
    調子が良い時だけ夫のお弁当作ってました😂

今は食べやすくて、飲みやすいものを摂取して、安定してきたらバランス考えてみれば良いと思います♪
    コロナ禍で大変ですが、どうか無事にご出産されますよう陰ながら応援してます😊❤︎

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます!
    とりあえずなにか飲み食いしやすいものを摂取してなんとか乗り切ろうと思います!!

• 5月21日
mikapon

しょっぱい物と辛い物食べたくなります!
後…冷たい物‼️
食べた後は、喉がカナリ乾き飲みますが…水を吐きそうになります😓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

わかっていただけて嬉しいです!
    水吐きそうになる所まで一緒!
    冷たいものめっちゃわかります!!!!ガリガリ君しか食べれなかった時があって笑
    やっと15週に入り固形物を少しなら食べれるようになってきて、そしたらしょっぱいものや辛いものに走るという…(^ω^;);););)
    お腹の子は果たして大丈夫なのだろうか?と思ってしまいます笑

• 5月21日
  • mikapon

mikapon

悪阻終わってから食べたい物が多すぎて今度は、食べ過ぎて気持ち悪くなってます!
    お腹も大き過ぎるからか食後いつも気持ち悪いです😥

私は、ちゃんと栄養摂ってないので大丈夫かな⁈っておもっちゃってます💦
    悪阻終わってからサプリメント飲んでます😓

なんか…寝起きから浮腫んでる感じして高血圧とかにならないかな⁈とか考えるが…食べちゃってますよ😅

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も悪阻終わったらサプリ摂ろう…って思いました笑
    貧血とかもあるので一応錠剤は何種類か出てるのですが…吐いてるのでこれ意味あるの?って感じです((´∀`*))ヶラヶラ
    悪阻終わったら私も食べたいもの沢山あります笑
    今はその事を楽しみに頑張って乗り切ろうと思います!

• 5月21日