※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠スケジュールについて相談です。夜中に授乳が復活し、日中は2時間おきに寝ることが多いようです。他の赤ちゃんと比べて気になるそうです。

生後5ヶ月の女の子を育ててます。
1日の睡眠スケジュールはどんな感じですか?

20:00
| 夜寝
3:00

4:00
| 夜寝
6:00

8:30
| 朝寝
10:00

12:00
| 昼寝
14:00

16:00
| 夕寝
18:00

完母です。
5ヶ月に入って、夜中の授乳が復活しました。明け方に1時間くらいズリバイの練習をしたり、おしゃべりを始めたり、ご機嫌に遊びだすようになりました😂

日中は、大体2時間起きに寝ます。目を擦り出したら、不機嫌になる前に、急いでベッドに連れてくとそのままうんともすんとも言わずに寝てくれるようになり、楽になりました✨


寝るのは好きな方だと思うのですが、ネットで調べると、もっと寝ている子も多くて、他の赤ちゃんが気になります。

コメント

はじめてのママリ

うちはめちゃくちゃ細切れ睡眠です😂

夜は21:00~6:30までまとめて寝てくれて、日中ミルクの前後で30分ずつ寝ます💡

アプリ見返してたらこんな感じでした!
(日中の睡眠はすぐ起きるので入力できてないところも多いですが…笑)

みかん🍊

7:30 起床
9:30頃~1、2時間 朝寝
13:30頃~1、2時間 昼寝
17:30頃~30分 夕寝
20:30 就寝

です。完ミです☺️

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の娘がいます。
2時間起きに寝て生活サイクルが整っていて素晴らしいですね!
うちは、日中は3時間、5時間平気で起きている時があり大変です。
でも夜はその分?よく眠り平均8時間〜9時間は起きる事もなく寝てくれます。
この前は10時間以上も寝ていました💦

ごくたまーに朝方4時頃に静か〜に起きて娘も寝返りしてズリバイして遊んでいます💦

うちは一日平均11〜13時間くらいの睡眠でした!日中も生活リズム整わせたいです…😅

2年目ママリ

同じく5ヶ月完母です。
19時就寝
23時〜0時授乳
3時〜4時授乳
5時〜6時の間に起床

7時すぎ〜朝寝30分
10時 朝寝?昼寝?30分から1時間
14時 昼寝30分
17時前後で夕寝30分

わたしも朝早くておしゃべりしてます😢
試しに期待して遅い時間に寝させましたが、変わらず5時台起きなので諦めました…
活動時間が1時間半から2時間くらいということなので、それくらいにぐずり始めるので寝かしつけしてます。
ベッドですんと寝てくれるのうらやましいです〜🥲✨