※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーちゃんママ
家族・旦那

毎日この時間になってくる義母。食べきれないほどのメイン料理の濃い味…

毎日この時間になってくる義母。
食べきれないほどのメイン料理の濃い味付けの差し入れ。
その日のうちに食べないと翌日勝手に冷蔵庫をあけては
文句を言ってきます。

夕方にはご飯の支度もう出来てるんだけどなー、我が家、、、

と日々思い旦那さんにも相談しても変わらず。

望んでないのに大量の差し入れで冷蔵庫はパンパンになり
買い出しも勝手に安いからと外国産の鶏肉を買ってきたり
正直ありがたいと思えなくなってきました。

敷地内同居なので毎日何回も来るのも慣れましたが
差し入れたときのタッパーを帰り際にお礼を言って渡すと
"普通はあなたが持ってくるのが礼儀でしょ?"
と訳の分からない嫌味を言われます。

せっかくの育休も凄くストレスがたまって
顔を見るのが嫌でたまりません。

うまく断っても、数日すれば元通りで困ってます。

義母、、、、大人しくしててくれーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにありがた迷惑ですね。

  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    今日は
    大きい鍋に辛口のカレー
    デカすぎるお皿にもりもりのサラダ
    大皿にリンゴとパイナップル
    メンチカツ10個
    1Lタッパーに煮物
    がさっき差し入れられ、頭がブチ切れそうです😭😭😭
    日中来た時には何も言わないで突然夕方に
    当たり前のようにピンポン無しで持ってきます😢

    夕飯にプラスする量ではないです😔


    ごめんなさい、こんなこと聞いて下さって申し訳ないです😭😭

    • 5月21日
バナナ🍌

それはストレス溜まりますね💦
生ゴミとしてポイですかね…
ゴミステーションが同じだと、気付かれちゃいますかね😅

  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    ストレスです😞
    しかも義母は1人なので、ビール片手に
    すでに我が家のテーブルに座ってるんです😩
    これだから食べないはバレるし、
    ゴミでもバレるし最悪ですよー😭😭

    • 5月21日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    ひぇ〜💦
    お、お疲れ様です…😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

適正な量がわからないのですかね?💦
いつもありがとうございますー食べきれなくてもったいないのでこんなに悪いですー💦みたいに言ってもダメですかね?笑

のこのこ

なんて押し付けがましい人なんでしょう😅

はるの

メンチカツ10個⁈
それだけで胸焼けしそうですね😓 うちの義母もアレコレ作ってきますが、正直美味しくないし。わたしは最近は、いりません、ってはっきり断ってます笑 料理も、義母が断捨離していらないからって持ってくるダサい雑貨も、ぜーんぶお断りしてます笑 一度勇気を出して断るとふっきれますよ。なかなか難しいですけどね・・

まる

すごい量ですね、、、😭
ありがた迷惑とはこのこと、、😂
うちは、○○作ったから取りに来て
と、旦那さんに連絡が来ますが
即座に要らないと言います(笑)
何かで持ってきた時は、私は出をつけず旦那さんだけ(こちらも味付けが濃い、辛いからです😭)