※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。最近は哺乳瓶が好きで、移行後も飲みづらくて機嫌が悪い様子。お昼寝も短くなり、疲れています。

母乳寄りの混合でしたが、すぐ離して集中して飲まなくなり、母乳量も減ってきているようなので完ミに移行しようと思いましたが、哺乳瓶拒否です。

最近はおっぱいより哺乳瓶の方が好きで、見るだけで喜び180〜200を10分掛からず飲んでいました。

今朝から移行していますが、グズグズして飲まず160、離乳食+140、その後5時間以上空き絶叫レベルで泣き喚きましたが1時間以上拒否して今やっと140飲みました。

お昼寝もいつもは2時間するところ30分。

疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ないことに気づいてますね、、😥

一気にミルクだけにせず、少しずつにした方がいいですよ!
いままでどれくらい母乳だったら分かりませんが、
寝る前だけミルクに変える、
朝起きた時だけミルクに変える、
とかから始めて少しずつばれないようにやるのがおこさんにとってもおひさまさんにとっても良いと思います!