※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

旦那は義姉大好きで、まれに仕事早く終わったかと思えば義姉の所に行く…

旦那は義姉大好きで、まれに仕事早く終わったかと
思えば義姉の所に行くと言ったり
ビデオ通話で長電話してたり、
いいんですけどなんかもやっとするのは
私がおかしいでしょうか?

新婚旅行のお土産も義姉の家族だけで
3万円使いました🤣
姪っ子たちが可愛いのも分かるんですが
誕生日にクリスマスに何かにつけて
プレゼント渡してます。

同居してる義母も悪気があって
言ってるわけではないのは分かりますが、
いつもいつも『うちのお姉ちゃんはね』と
何かにつけて義姉の話ばかりしてきます。
たまに子育てのことに関して言われると
比べられてる気がして嫌になります。

私の心が狭いのでしょうか?🥺

コメント

るてろ

狭くないと思います‼︎

うちも兄弟仲がいいので異性の兄弟とも同棲の兄弟とも結構電話したりしますし誕生日やクリスマスプレゼントも渡しますが「うちのお姉ちゃんはね」にはドン引きです😇

シスコンもいい加減にですね😅

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ですよね!
    そんなに自分の娘が可愛いならそっちに行ってくれって感じです🤣ほんとですよね😅

    • 5月21日
バイー

3万円は多すぎ😓
義姉から逆に何かいわれませんか?何もいわないなら…それはそれでって感じです💦
義姉からも高額なものもらうんですか?違うならますますおかしいです💦

私なら家計みろ、やるならお小遣いでしろっていいますね😓

心狭くなんかないですよ💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ありがとうね〜で終わりですよ🤣義姉はうちに来た時も眠いから寝るわとか言って、リビングで寝だしたことあってそこからドン引きです😅いい人ですけど理解できないところも多々あります😅😭

    • 5月21日
ママリ

3万に驚きだし、ビデオ通話で長電話もびっくりしました🥺

うちの旦那も義妹や義母と仲良くて、よく話には出てくるし、すぐ頼ってて、モヤっとしてましたが、『マザコンかよ』『シスコンかよ』ってちょいちょい言ってたら無くなりました🤣www

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ですよね😅
    私もそうしてみようかな笑

    • 5月21日
ちゃちゅちょ

それは確かにモヤっとですね!
3万に関してはドン引きのレベルです(私は)😂笑

100歩譲って、向こうは同じようにひろさん家族にしてくれるんでしょうか?
誕生日にクリスマス、旅行のお土産やその都度お祝いなど…🤔✨

そうでないのなら、
「こういうのはお互い様の文化なんだし、いただく以上の物を渡すのはそもそもマナー違反。」
「あなたも家庭を持った以上、お金に無頓着なのは困る。」
「姪にかけるお金があるなら息子にかけろ。」
とハッキリ伝えるべきです!

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    長電話に関しては、私もたまに(3ヶ月に1回とか)弟としちゃいます😂笑

    ただそれでも、子ども見ながら、が大前提ですけどねー!
    それに旦那いる時には長電話しないし。

    妻に子どもの世話丸投げで1人楽しそうに長電話、は絶対ナシです!
    あんたの家族は誰なの?て話。

    • 5月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ですよね〜!!!
    長電話もたまになら全然いいんですけど、結構な頻度でしてるんですよね!困ったもんです😭

    • 5月21日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ひろさんいるのに目の前で長電話するんですか?
    頻繁に?
    それは嫌ですよね。

    「仮に私がそれやって、あなたどう思う?」て聞いてみてください!

    • 5月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    平気でしますよ!
    私が言ってからはあんまり
    しなくなりましたが、
    仕事帰りに車で電話しながら
    そのまま家に入ってきて、ずっとしてたことも何度もあります🤣

    • 5月21日
いち

私の旦那と似ててコメントしちゃいました😅

義母もいつもお姉ちゃんはーばっかりです!
義姉のことなんか
興味ないわってぐらい
毎回言われます😓

旦那もアホみたいに
義姉が心配(旦那とうまくいってるか、こどもができなくて不安になってないか)
と言ってます。
勝手にやってろ、アホども
って思ってます😂