※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

5月から職場復帰後、子供が熱や喘息で休んでいます。迎えに来てほしい状況です。復帰後、子供の体調不良で会社に申し訳ない気持ち。皆さんも同じ経験ありますか?

5月から職場復帰しましたが、復帰後下の子が熱出て火曜の呼び出し~金曜日お休みしてました
突発性発疹でした😫

昨日の夜から上の子の喘息が出て、朝はマシになったし夜から熱も出ていなかったので登園させましたが37.8度と食欲もなさそうなので迎えに来て下さいとの事でした😣

コロナもあるのでお迎えの条件が厳しくなっているのもあると思います。

立て続けに休みを貰って会社に申し訳なくって😭
復帰後あるあるですが上の子までとは😱…

皆さんは復帰後お子さんの熱多かったですか🤔?

コメント

りりり∠( ˙-˙ )/

私もまともに出勤できてないです😅
4/26から勤務開始予定だったんですがまさかの前日に次男が高熱(突発性発疹でした)で5/6からの勤務に延ばしてもらいましたがまだ4日しか行けてません😂

突発性発疹治った!と思って保育園通いだしたら咳鼻水、そして熱😅
熱と咳が落ち着いたからまた保育園通い始めると2日後くらいにはまた熱😂
ってな感じで😩

上司が理解ある方で助かってますが申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• なーぽん

なーぽん

私も出勤初日の前日に下の子が鼻水ダラッダラで初日から熱出るかとヒヤヒヤしてました😱

やっぱり保育園の洗礼受けてますよね…
    うちも理解ある上司なのですが、さすがに申し訳なくて肩身が狭いです😭😭

• 5月21日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

りりり∠( ˙-˙ )/

ママリでも保育園の洗礼うけてるという投稿よくみかけます😭
    来週月曜日からまた通わせる予定ですが、また熱出すんじゃないかと気が気じゃないです😭鼻水なんて突発性発疹からずーっと続いてます😂

肩身狭いですよね…💦
    わかります😭😭😭
    いつかは落ち着いて通える、今だけ!とは思ってるのですが私のメンタルもきてます😂笑

• 5月21日