※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーの
お仕事

業務委託、フリーランスの方教えてください。今業務委託であるクライア…

業務委託、フリーランスの方教えてください。

今業務委託であるクライアントから仕事を受けています。
その際に、同じく業務委託で入られてる方から「うちの会社の運営として業務委託どう?」とスカウトされました。

もちろん今のクライアントととも継続しつつ、掛け持ちみたいな形です。

この場合、クライアント側に迷惑をかける予定はありませんが、常識として引き抜き?とかになってアウトでしょうか。

正社員やバイト時代は、基本アウト行為として教わってきたのですが、フリーランスはまた毛色が違うので教えてください。

コメント

ユウ

業務委託で同業種を掛け持ちしていた時期があります。

契約内容によると思いますよ😊
私の場合、掛け持ちは問題なかったです😊教室業ですが、生徒さんを引き抜く(=クライアントの顧客を奪う)ことはアウトでしたが契約している稼働時間を守っていれば他で働く分に支障はなかったので👌🏻