※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
妊娠・出産

張りが気になって受診したら、自宅で安静に過ごすように言われました。買い物や公園は控えた方がいいですか?休みながらご飯支度はOKですか?

切迫だとかは言われてないけど、張りやすくて、ウテメリンもらって出来るだけ自宅で安静にと言われた方いらっしゃいますか?😢

どのくらい安静に過ごしてますか?

張りが気になって受診したら、出来るだけ自宅で安静にと言われました
子宮頸管?の長さなどは指摘されなかったので問題なかったのだと思います

スーパーに買い物行くのとかも控えた方がいいって思った方がいいですかね?😣
休み休みご飯支度はOKですかね?🤔

ちなみに娘と公園行きたかったけど…って話したらやめた方がいいねって言われました🥺

コメント

ママリ

私は1人目も2人目も自宅安静で2人目は総合病院に転院になりました(臨月になったら戻れました)
子宮頸管がかなり短くなったりするときがあるからです😢
1人目の時は何もしなくともなんとかなりましたが2人目は上の子がいたので私も大変でした😔
母が来てくれる時はありがたかったのですが母も仕事していたので…
娘には申し訳ないけどできるだけソファで寝っ転がってました。
病院の先生にはトイレお風呂以外はほとんど動かないでと言われました。
ご飯は旦那にお弁当買ってきてもらったりデリバリーしたり。
スーパーとか買い物もやめた方がいいとおもいます。
ネットスーパーとかありますしそういうのを活用されてはどうでしょうか?

• ふもふも

ふもふも

コメントありがとうございます!
    子宮頸管が短い=切迫だと思ってたんですけど、🍒さんは切迫の診断ではなかったってことですか?

病院の先生は、まぁ出来るだけ〜くらいなフワフワした言い方だったので、そこまでガッツリ安静にって認識なってなかったです😭💦
    気をつけます💦💦

• 5月21日
ママリ

張りが頻繁で入院してました😂
張らないように安静に生活するしかないと思います😭!
基本的には寝てたほうが良いかなと思いますよ😭上の子いると中々難しいですが、
ここで無理すると入院になる可能性があるので、そうなるとお互いに寂しくなるので...😭

• ふもふも

ふもふも

コメントありがとうございます!
    切迫なってなくても、入院することもあるんですね?😣😣
    上の子いると安静ってハードル高いですよね💦
    入院は避けたいのでゆっくりします🥺

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

19週の時に、3分に1回張ってて、張り止めもあまり効かず、入院になりましたよ😭
    あまり張りすぎると、頸管長も短くなるのもありますが、破水が心配なようで😓

ご飯は出来るだけ簡単なものにして、
    旦那さんがやってくれることは全部任せましょう!
    あとはお子さんは家で遊ばせて、ママは横になってるしかないかなと思います😭

• 5月21日
  • ふもふも

ふもふも

それはかなり頻繁ですね😱
    破水の可能性も出てくるんですね😓

夫いる時は家事全部丸投げしちゃおうと思います😂😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

破水してしまったらそれこそまずいですよね...

旦那様に頑張ってもらいましょう!!!ママはお腹の中の赤ちゃんを育てることを頑張ってるので♡

• 5月21日
くろすけ

1人目のときそんな感じでした!
頸管の長さは問題なかったので仕事しながらでしたが家事は最低限、張ったら休むといった感じでずっと横になってるとかはしてなかったです💦
スーパーには1人では行かず旦那と一緒に行ってもし張ってしんどくなったりしたら先に車に戻ったりしてました😞