※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

整骨院に行ってから保育園のお迎えは問題ないですか?

保育園、整骨院に行ってからお迎え行ってもいいと思いますか?

息子の通っている保育園は、基本的に、用事があるならお迎えしてから行ってくださいという感じです。
例えば、
買い物に行ってからお迎え→❌
お迎えしてから買い物に行く→⭕️

それは分かるのですが、母(私)が、仕事をいつもより早く終わらせて、整骨院に行ってからお迎え行くのはダメだと思いますか?

息子が生後10ヶ月のとき、実家に行ったら人見知りで一日中抱っこの時があり、それから骨盤を痛めてしまいました。いずれ治るかなと様子見ていたら、どんどん悪くなってきて、近所のスーパーでお買い物してるだけで、歩くのがしんどいくらい骨盤が痛くなるので整骨院にいったら炎症起こしてると言われて週2で整骨院に通っています。

病気?ではないので、保育園にお迎えに行く前に通院するというのはダメでしょうか🙇‍♂️💦

コメント

ママリ

しれっとやっちゃえば良いと思います👍🏻
ただ要注意なのが、先生との会話でうっかり口を滑らせないことです!
お気をつけください👍🏻

はじめてのママリ🔰

時間にもよるのかな?と思います。
私だったら16時までならセーフかな?という感覚です😅

ママリ

骨盤痛いの、辛いですよね💦病気みたいなもんだと思います。
整骨院行くが為に延長保育とかではないですよね?それでしたら、内緒で行ってしまいます。

naami

時間内なら良いと思います。
整体に1歳連れて行くのは
子供を見る人や環境がないと
実際難しいですよね😅

でも保育園のルールがあるなら
私は内緒で行くかなーと😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!🙇‍♂️
内緒で行こうとおもったのですが、なんせビビりなもので、ずっと隠しておくより、正直に言ってしまおうか、どうしようかと迷っていました😂でも言って、ダメですって言われたら終わりですよね😂

naami

今はコロナ禍で
買い物も少人数でと言われるし
保育園の先生なら
子連れ(特に1歳)の外出が
どれだけ大変か分かるはず…

保育園のルールを変えて
買い物や整体くらい
保育時間内なら行かせて!
と思ってしまいます😅

Kotori

言わなくてよいですよー!

お迎えの時間それでおくれるのですか??

たまになんですし、正直に言って得する人いないです🙌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうですよね😅

たぶんですが。保育園でルールがあると、保育士さん達もダメと言わざるを得ない。だから行くならバレないようにやってね!と保育士さんも思っている!!と勝手に思うことにしました!😂👏