※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で入院した方の退院後の体調について相談です。点滴で回復しましたが、退院が不安。吐き気が再発することもあります。病院のスタンスとの不安があるようです。

悪阻で入院したことがある方🙇‍♀️
退院してからの体調はどうでしたか?
点滴でみるみる回復し、かなり楽になりました。
しかし吐き気どめの点滴を終えて数時間経つと逆戻り…という感じです。
病院は、"退院は自分が大丈夫!と思ってからで良いよー"というスタンスなのですが、今は点滴のおかげと思っているので退院するのが怖くもあります。。

コメント

さらい

産むまで入院してました。

産んだらスッキリでした
(^_^;)

• ママリ

ママリ

産むまでつわりがある方もおられると聞きますもんね💦
    産むまで入院とはかなり頑張られましたね😭✨

• 5月21日
  • さらい

さらい

吐きながらオペ室いってました
    オペだいでも吐いて、、
    悲惨でした

• 5月21日
🍄

点滴してる間は天国でしたが点滴終わってからは本当地獄でした🥲
精神的に不安定だった事から先生からは当分の間は退院は無理でしょう。と言われて精神安定剤を飲まないと夜全く眠れない状態でした。
ですが先生に無理言って退院させてもらいました。退院後は自宅なので自由にできるし安心感がかなりありました!
退院して1週間後に子供から貰った胃腸炎になりまた死んでました😊

• ママリ

ママリ

点滴の効果ってすごいですよね😳
    退院後は飲み薬は飲んでおられましたか?

妊娠中に胃腸炎なんて…それは本当に大変でしたね😢
    無事に生産期に入られたようで本当に良かったです😢✨

• 5月21日
𝕐𝕌ℕ🍒

私も最初帰れるのか不安でしたが、週数が経って落ち着いてきたら帰れました!

ママリさんの先生と同じで「大丈夫って思ったら帰って良いよ!」って言われてて自己申告でこの日帰りますっていいました🙆‍♀️
まだ完全回復してないので波はありますが家の方がゆっくり出来て良い部分もありますけど、毎日ドップラーあったりして赤ちゃんの様子感じられたのは安心材料でもあったなーと今思います🤔笑

帰ってダメなら点滴だけでも打ちに行く、また入院すれば良いスタンスで帰るのもありだと思います!

退院して6日目ですが坐骨神経痛っぽくなったり退院した途端マイナートラブル出てきて少し萎えてます😭💦天気悪くて病院行く元気もないので困ってます🌀

• ママリ

ママリ

無事に安定期に入られたんですね☺️
    確かに入院中はかなり安心感ありますもんね!
    通院で点滴、場合によっては再入院もありですね✨

退院した途端のマイナートラブル怖いですね😭
    梅雨入りしちゃったからなかなか気軽に通院もできませんもんね…
    どうか少しでも早く軽減されますように😢✨

• 5月21日
a

退院しても結局つわりつらくて家でも寝たきりでした😂

• ママリ

ママリ

やっぱり家に帰ると点滴もできないし、寝たきりになってしまうんですね😭
    今もまだつわり続いてますか?

• 5月21日
  • a

a

そして病院にいた時の方がご飯食べられました😅
    今まだ続いてます😱

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私も一昨日までリンゴ一切れも無理だったのに、今はパンが食べれるようになりビックリしてます!
    これも点滴のおかげですよね…
    まだ続いてますか💦
    もうすぐ安定器ですし、早く復活されることを祈っております😭✨

• 5月21日
  • a

a

点滴すごいですよね😂私もご飯食べられるようになった時はびっくりしました😂!
    ピークは過ぎたので後は終わるの待ちです💧
    ありがとうございます😭
    ママリさんも退院が怖いならまだ居てもいいと思いますよ!私大丈夫だと思って退院した2日後に即悪化して再入院したので😫

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

飲み薬は全然効かなかったのに…やっぱり点滴は違いますね🥲
    2日後に悪化…怖いですね😭
    焦らず様子みようと思います。
    入院中、上のお子さんは大丈夫そうでしたか?
    私も2歳の息子がいるのでそれだけが気がかりで💦

• 5月21日
  • a

a

意識朦朧で立ち上がれず主人に抱えられて病院行きました😂
    なので無理せずに😱

日中は保育園であとは主人に丸投げしましたが、息子は夜寝る時私のおっぱい吸いながら寝てたので初めは夜何回も起きたりしてたみたいですが何日かしたらそれもなくなり、休みの日も私居なくても子供達は平気そうでした😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    無理して戻っても余計にしんどそうですね🥲

やっぱり子どもはいないならいないなりにきちんと順応するものなんですね😂
    少し安心しました💦

• 5月21日
  • a

a

病院に出戻りする人結構いるみたいですよ!私が入院してた病院では最高4回戻ってきた人いたみたいです😂
    なので微妙なまま退院するときっとしんどいかと😂どうしてもの時は通院で点滴とかの人もいるみたいです!

そうみたいです!😂
    あとはFaceTimeしたりしました🍀

• 5月21日
なこと

1人目の時は退院して少し悪化しましたがなんとか耐えました!
2人目の時は退院してすぐに悪化、1週間後に再度入院しました。
自信がついてからでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり退院すると悪化してしまうものなんですね💦

今10週で入院2日目ですが、点滴が効いてる時間は"もう退院できるかも!"と思う一方、薬が切れてくると入院前と同じ感じになってます😔
    上の子もいるし、早く退院したいと思う一方で、家で普通に過ごせる自信もなく…

徐々に点滴なしでも大丈夫!って思えるようになるものなんですかね😢

• 5月21日