※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビバンダム
家族・旦那

以前法事で義母の実家にお泊まりした時の話です。義母の実家は遠方にあ…

以前法事で義母の実家にお泊まりした時の話です。
義母の実家は遠方にあり、田舎で周りにホテルもないので義実家に大勢が泊まります。
老若男女親戚一同が介し法要をしたのですが、なんとその夜、初めましての方もいる中大部屋で雑魚寝でした…。
ちなみにあの大部屋の中で若い女性は私だけでした。(当時まだ子どももいませんでした)
他の若いお嫁さんたちは近所だったらしく自宅に帰っていたようです。

流石に知らない男性のいる部屋で寝起きを共にするのは抵抗があったのですが、みんなそれが当たり前という風だったし旦那も何も気にしてない空気だったのでそういう文化なのか…と思い流れに身を任せお泊まりしたのですが、
先日その話を友人にしたら「絶対嫌だし信じられない!」と言われ、改めてやっぱりそうだよなぁ…と思い質問しました 笑

向こうの親族には「気さくなお嫁さんね~」と評判だったらしいのですが、いやいや、本音は抵抗あるわ…と思い改めて旦那に「あれはしんどかった」と伝えたところ、そういう文化で育っている分、イマイチピンと来ていないようでした。
泊まるのは良いとしても知らん人と同室雑魚寝はキツイ…!笑

みなさんは同室雑魚寝でも平気ですか?
それとも私が気にしすぎなのでしょうか?
数年に一晩のことなのでまた次回も我慢すればいけそうですが、「やだなぁ」と思ってしまう私、普通の感覚ですよね…?

コメント

maria

え。無理😱😱😱
雑魚寝が当たり前って、お前らの常識とは違うわ!!!旦那さんバカなの⁉️ってツッコミたいくらいですね。

• ビバンダム

ビバンダム

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね!?ですよね!!!
    高校の修学旅行以来の他人と雑魚寝でした笑
    きっと親戚付き合いの距離感が近い一族なんでしょうね~😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

え!ありえないですね。遠くてもホテル使うか帰りたいですね😓

• ビバンダム

ビバンダム

ありがとうございますー🥺
    やっぱりそうですよね!
    安心しました!
    旦那は子どもの頃からそうだったからそういうもんだと思ってたみたいです…😥

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもかなり田舎の本家でみんなで寝れるくらいの座敷がありますが、法事で集まっても家族単位で泊まるときはありますが、それ以上の団体で雑魚寝はないですね😅

• 5月21日
  • ビバンダム

ビバンダム

家族単位で別室なら全然良いんですけどね~🤔
    田舎は大きなお座敷があるお家が多いですね!
    雑魚寝はせめて義両親までにして欲しい…😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにビバンダムさん、嫁としてよく耐えましたね😂
    もう二度と雑魚寝したくないですよねー😂

• 5月21日