※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
ココロ・悩み

マンション内でママ友トラブルがあり、嫌がらせへの不安がある。どう対処したらいいか相談です。

ママ友とのトラブルについて、どう対応されたか教えて下さい。

ママ友が結構マウンティングして来たり、服装を真似てきたりします。
その方は同じマンションに住んでいて、その方のご主人もお子さんも、私に対して話し方もいつも上からです。

マンション内でも部屋が近く、その方は隣のマンションにもママ友がいて、私の息子が小学校に上がった時、子供会やPTA等で嫌がらせされないか、今から不安です。

その方はすごく見た目が大人しそうな方ですが、中身は凄く気が強くて、マウンティング気質なので、私がいつも引いています。

皆さんだったら、どう対応されますか?

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

すごい人に当たっちゃいましたね😅
ラインを通知オフにして超時間既読をつけない。コロナを理由にして絶対に会う約束しない。
これで距離を取っていきます…。
数ヶ月会わないと、相手の執着心も徐々に薄れていきます(^_^;)

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます^_^
    すごく勉強になります!
    ぜひそうしようと思います!

• 5月21日
バナナ🍌

挨拶だけはして、あとはなるべく関わらないようにします!
多分他にも、その人の事をよく思ってない人は周りにいると思います💦
小学校や子供会で、きっと他に気の合う人が見つかる日が来ると思うので、無理に付き合わない方が良いと思います。疲れるので…
もし嫌がらせを受けるような事があれば、子供への嫌がらせであれば先生に、親への嫌がらせであれば他の保護者の方に相談すれば良いと思います。
そんな人、そのうちきっと干されますよ。笑

• ましゅ

ましゅ

コメントをありがとうございました^_^
    挨拶だけにして、関わらないようにします。
    最初はマウンティング女子かと思っていましたが、色々調べてみたらカバートアグレッションだと分かりました。

• 5月21日
はじめてのママリ

カバートアグレッション、知らなくて調べてみたら、私がいま困っているママ友にそっくりで背筋が凍りました😱

いやほんと周りにはいい顔して、他の人が気付かない程度の嫌がらせをしてくるのでほんとに困りますよね😭

すごく嫌な思いしたと思います。辛いですよね、、小学校に入って嫌がらせされたらとか不安に思う気持ちもかなり分かります😭!

• ましゅ

ましゅ

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    うちはもうその人に関わりたくないので、物件を当たっている所です。
    カバートアグレッションの人は、一番厄介なので、関わらない事をおすすめします。

• 6月26日