※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人の話で質問されたのですが…私はわからないので質問させてください💦…

友人の話で質問されたのですが…
私はわからないので質問させてください💦

旦那が発熱してすぐ下がったが、仕事に行くために抗原検査をしに行った

その事を妻は知らなく、子供たちを別件で小児科へ連れていった

そしたら旦那がコロナ陽性だったらしいです🤔

これは小児科に旦那がコロナだったのに子供たち受診してしまったと連絡しなければならないのでしょうか?
旦那さんは誰かの濃厚接触者とかでは無かったらしく、発熱して会社から念のためにと言われてすぐ検査したらしいです💦
旦那さんはマスクつけていたものの、子供たちは朝同じ空間にいたらしいです。

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

潜伏期間もあるし小児科には伝えて置いた方がいいと思います。
お子さんや奥様もうつってる可能性あると思うので念の為に言うべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言ったのですが、じゃあいきつけのスーパーも行ったしお隣さんとも話したんだけど、それも全部言うって事かな💦?
    境界はどこなんだろう?

と言われて、確かに…と思いまして😞

• 5月21日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

メンズ4人プラスも一人ママ

行きつけのスーパーなどは難しいですが小児科は病気や免疫が下がってるお子さんも居るのでうつってたら大惨事です😰
    逆に自分が小児科で違うお子さんがなっててあとから知ったってなるとやはり先に言っておいてくれたら家族で対応できるとこはしたのにってなりますよね😅
    今少しの咳払いでもギロっと見られてしまうので言うのは勇気がいるかもしれませんがその一言でクラスターが防げたりするのにと思いますね。

• 5月21日
れん

さすがにそれは伝えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
看護師の友人と叔母に聞いてみたら、伝えなくて大丈夫との事でした😌

伝なければならない場合というのは決まりがあって、部屋の密室度やマスク有りか、一緒に食事をとったかなどによって決まってくるそうです。
濃厚接触者のお子さんも小学校は行って良いが、幼稚園は駄目らしいです💦
その方の病院のスタッフもコロナ出たらしいですが、マスクを外して一緒に食事をとった人のみが濃厚接触に当たったということです。
そういうのを含めて子供とお父さんの接触方法や時間など、病院ということ、総合して伝える必要無しとのことです!

なんでもかんでも伝えればOKという訳では無いよとの事でした💦
私も勉強になりました🥺