※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた完母の方が効果的な方法や経験を知りたいです。離乳食が食べられない子どもについても教えてください。

8ヶ月、9ヶ月で夜間断乳された方のお話しが聞きたいです。完母です。
昨夜から夜間断乳を始めました。1日の授乳回数は5
〜6回、そのうち夜間は1回でしたが、最近夜中起きる時間が徐々に早まってきてしまったこと、離乳食を全然食べないこと、仕事復帰が迫ってきてることが夜間断乳の理由です。
昨日は20時半に授乳して21時に就寝、その後2時半に起きたので30分くらいトントンしましたが泣き止まず。抱っこしたら落ち着いて布団に下ろしてトントンして4時に寝ました。その後はいつもとだいたい同じ7時に起きました。おっぱいが張っていたのでそこで授乳したら二度寝?なのかまた寝てしまったので8時前に起こしました。

夜間断乳はこの方法であっていますか??
どのくらいで効果ぎありましたか??
また、離乳食あまり食べなかった子は食べるようになったのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

夜間断乳で泣いてもとにかくトントンで寝かせるようにしたらいつもお昼も夜も添い乳で寝てたのがお昼も夜もトントンで寝るよーになりました!寝る時しか飲んでなかったのでそのまま自然におっぱい卒業しました😊
離乳食は本当にすごい食べるようになりました😊

• S.A

S.A

トントンで寝るようになるのに日にちかかりましたか??

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4日5日ぐらいはかかったと思います!
    今では寝たふりしてたら自分で寝てくれるのでめちゃくちゃ楽になりました🤣

• 5月21日
  • S.A

S.A

ありがとうございます😊
    私も頑張ります!!

• 5月21日