※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

最近、胎動があると貧血の症状が悪化し、つらい。健診まで3週間あるが、早めに受診して鉄剤を処方してもらいたい。実家にいるが、家事もできるくらいに回復したい。

最近、胎動があると貧血の症状がさらに悪化します( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
赤ちゃんを感じられてうれしい反面、朦朧としてくるのでつらいのも事実...
情けないママだなーと思いつつ、寝て過ごしてます。
あと、お通じの時も目の前真っ暗なります。
毎日お通じあるだけいいと思わなきゃやってられない(。•́•̀。)💦

健診までまだ3週間あるし、この体調に付き合いきれないので、早々に受診して、こないだなぜか処方してもらえなかった鉄剤を絶対処方してもらうつもりです😭😭
今は実家に甘えていますが、せめて自分の家戻って家事こなせるくらいには復活したい.......

コメント

こいのん

我慢せずに病院へ相談して下さい(>_<)
家で倒れると大変なので!

• ゆいぷー

ゆいぷー

ありがとうございますー😢
    もうすでに外で3回意識ぶっ飛んでます。助けてくれた親切な人に感謝感謝...
    少し大袈裟なくらいに話盛って、処方してもらってきます😔

• 9月6日
  • こいのん

こいのん

赤ちゃんの為にも、あまり無理なさらないで下さい(>_<)お大事に!

• 9月6日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

はい!ありがとうございます😭😭

• 9月6日
numaco

私もそのくらいの頃から貧血で、頭痛や吐き気に悩まされましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

そこまでひどい症状出てるならお薬ちゃんと飲まないと!!!
おな

numaco

途中で送っちゃいましたΣ(゚皿゚)

お腹が大きくなってくると、ますます酷くなりますからね。
本当に無理はしないで下さい。妊娠中&産後は、頼れるものはとことん頼って、赤ちゃん育てる事に専念しないと☆
家事などは今のうちからご主人にも手伝ってもらう習慣作っといた方が、産後ラクですよv(*・∀・*)爽

• ゆいぷー

ゆいぷー

頭痛と吐き気つらいですよね...
    身体もだるいし、外でたらぶっ倒れるし、赤ちゃんに栄養全部吸い取られてる〜って思います😂💜
    これ以上ひどくなるとか無理です、ほんと鉄剤もらいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    主人にももう少し理解させます!
    コメントありがとうございましたー😢✨

• 9月6日
ノゾノゾ

あまり自分を責めないで下さいね💧
私は二人目にして初めて貧血の数値でひっかかり、かと言ってあまり、自覚がなく長男で忙しいので気にしていなかったのですが、この前、鉄剤を処方され服用して副作用❔吐いて飲むのが怖くなりました😅受け取る時に飲みずらいけど頑張ってほしーてナースの言ってた意味を感じました(笑)幸いそのあとは吐かずに飲めていたので効果が少しずつ数字に出始めているようです‼
ゆいぷーさんや他の方の症状の方が重そうですね( ;∀;)
食べもので気をつけるって限度があるし薬で改善できる所はしたいですよね‼💦

• ゆいぷー

ゆいぷー

鉄剤も合う合わないがあるっていいますよね(。•́•̀。)💦吐くなんてよほど...!
    食べ物は本当に限度があります。補いきれませんー。。
    20代前半の不摂生な生活の影響がここにきて出てきてるのかなあと思います😥

• 9月6日