※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
ココロ・悩み

大雨の中、ベビーカーで保育園に行くか、仕事に行くか悩んでいます。他の通勤者もいるので、休むと何か言われるかもしれないと心配しています。

大雨・強風の中でもベビーカーおして保育園連れて行って自分は仕事に行った方がいいのか悩んでます😥
自分はこの選択を選んだらこう言われる(思われる)んじゃないかと毎回勝手に思い込んでしまうので、今日もこの大雨の中ベビーカー押すの難しいので休みますなどのそんな理由でもし休んだら陰で何か言われてたりするんじゃないかと思ってしまいます。自分以外にも、徒歩で通勤してくる人や自転車に乗って通勤してくる人もいてるので…。

コメント

ココア

仕事的にも人手に余裕があるなら、休んでも良いんじゃないですか?
余裕がない場合、ベビーカー理由だと、確かにあまり良い印象は受けないです(他に車で送って貰う等の手段はないのかと思っちゃうかも)
ただ私の地域の場合でも今日は警報レベルの大雨なので、他どうやっても交通手段がないなら、休んでも仕方ないかなと思います。

ままり

職場によるんじゃないですかね?
私の職場なら絶対なしです😂😂ありえない!ってなります。
抱っこ紐は?タクシーは?ってなりますね😂😂

うちの職場もなしですね!😱
タクシーで来い!とまでは言われませんが雨だから休みます!は「え?!貴方のとこだけ雨降ってるんじゃないけど…」と思っちゃいます😂

電車が止まってて動かないとかならわかりますが🤔

ゆず

うちの職場なら休めますが陰で言う人もいます😣
実際そうやって休む人いますが、周りは「は??みんな雨でも来てるけど」ってなってました😅
警報が出てて保育園が休園とかだったら話は別ですが、雨と風が強くてベビーカー押すのが難しいって理由で休むのはナシですね💧

m.m

大雨、強風だけならお休みは難しいですね💦💦
抱っこ紐&カッパや、車無いならタクシーとかで皆保育園まで行って出勤してます😣
職場がそれで休めるような所ならありかな🤔?でも陰では言われると思います😭

sumire🔰

やっぱり雨で休むのは基本的に考えられないですよね💦
結局、自分はカッパ着て出勤しました! 私のとこはこうだよとか色々教えてくださりありがとうございました!!