※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認したい。流産経験あり、検査で陽性反応確認。つわりなし、塩っぱい物が食べたくなる。確実な結果を早く知りたい。

現在妊娠6週です。
心拍まで一気に確認したいので、7週に受診しようと思っています。

流産経験があり、その時は検査薬の陽性反応が薄く、なかなか濃くなりませんでした。
今回、フライング検査→予定日当日検査→予定日1週間後検査、と検査してみて、陽性反応もしっかり濃くなりました。出血や腹痛などもなく健康です。
、、、ですが、どれか確認できなかったら...だんだんと不安に陥って行ったら....と思うと、『確実に』『一気に』結果を聞きたいと思ってしまいます😖

以下質問になりますが、
・皆さんは、何週何日で、妊娠確定の診断を受けましたか?妊娠確定までに時間がかかった方は、どのくらいかかりましたか?
・上の子達の時も現在もつわりが無いのですが、この頃につわりの気配が無ければ、このまま無い確率が高いでしょうか?もっと後からつわりになった方いますか?
・何故か塩っぱい物が食べたくて仕方ないです。食べなかったからといって体調不良とかはなく、ただ食べたいだけです😅食べなくても問題は無いです。元から塩っぱい物が好きで、それが更に強まった感じです。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが子宮外や胞状奇胎など異常妊娠だった場合、7wだとちょっと遅いので早めに胎嚢だけでも確認したがいいですよ💦
1人目が塩辛いもの食べたくなって毎日漬物とか味噌汁摂取してました🤔!!

🎀Hinamama🎀

私も今回の子の前に流産経験しました💔💦めちゃくちゃ不安ですよね…。私も不安でしたが堪えて一気に心拍まで確認出来る時に受診しました💭🥺
出血なければ不安だと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょ😊💗💗
確定の診断だと、心拍確認できた週数ですかね?6週台だった気がします😊つわりは今回上の子達より始まりがゆっくりで7週くらいから酷くなりました🤔
食べ物の話はいわゆる嗜好品ですね✨それぞれ3人とも嗜好品はありましたよ🥰

ままり

排卵日は検査薬でほぼ確定していて、5週6日で心拍確認まで出来ました😌
不安もあるようなので、胎嚢だけでも確認されてはどうでしょう??💦子宮外妊娠などだと怖いですし…

2人目はつわりが5週から始まってましたが、1人目の時は8週頃からつわりが始まりました😭💦
なので、6週の時点でなくてもまだ分からないですね…

ママリ🔰

1人目産んだ病院で、初診予約の電話した時に出血など無ければ7w頃にきてくださいと言われましたよ🍀一気に心拍まで見えたので、2回目の9wで予定日確定と母子手帳取りに行ってください😊とゆう流れでした✨
なので、2人目3人目も7wで初診行って、、と同じ流れで、今回4人目も今6wで7wに初診予約しています❣️

つわりは今まで経験した事がありません😂今回も今のところ何もありません✨

まま

私も今6w1dです。
予約が取れなかったので6w4dで行く予定です!
私も流産経験がありその時は反応が薄く濃くなりませんでした。
今回は生理5日遅れでくっきり陽性で期待しており、出血しないことを願うばかりです😔
1人目は5wで胎嚢確認できました!
今回も流産が怖いので胎嚢確認だけ早くしたいのですが予約が取れずこの時期になってます。
同じく悪阻もない状態で、不安です🥺
7wより少し前に病院一度行って胎嚢確認した方が安心な気がします!