※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

実家を出てもう5年くらい。実家を出るまではあまり親子関係は上手くいっ…

実家を出てもう5年くらい。実家を出るまではあまり親子関係は上手くいっていませんでしたが、今はたまに孫の顔を見せるくらいでわたし的にはちょうどいい距離感で過ごせています。ただ未だに親が夫婦で揉めていると連絡が来ることがあります。元々わたしが中学生のころから夫婦喧嘩は絶えず、お互いに想いやりは一切感じない、子どもや世間体のために無理やり一緒にいるような状態でした。今年わたしの弟も大学卒業、就職し、このまま別居とか離婚をしてお互いの人生を歩むのかなと思っていたがそんな兆しはありません。夫婦関係はもう10年以上前から破綻してるのに‥。喧嘩の仲裁を頼むような連絡が来てもどう対応するのが正しいのか全くわかりません。正直どちらの味方もしたくありません。そもそも妊娠中、1歳児育児中でサポートする気持ち的な余裕もないです。でも親を完全に見放す気にもなれず‥。自分も親になって子育ての大変さも感じるし今までの感謝ももちろんあります。それに両親ともに鬱とまではいかないかもしれないが精神面のサポートが必要な状態だと思います。なんだか疲れました😭

コメント

分かります〜💦
うちはそういう連絡はほとんど無いんですが…
元々家庭崩壊してた程である程度仲良くなった感じで、でも過去の出来事が根深いというか…😅
実家にいる兄弟からたまに連絡来たり、実家に帰省した時はもう中間役としてせっせか動いてます…。
もう知らんがな!とは思いますけどね、見放せないのかな…本当に疲れますよね。

• もふもふ

もふもふ

疲れますよね。父も母もお互いに都合のいいことしか言わないので会話も噛み合わなくて、少し問い詰めたら「あんたも悪者って言うんでしょ!」とヒステリックになったり‥。状況把握すらできず何を求められてるのかさっぱりです😅
    今回は母が骨折したことで家事ができず父に文句を言って喧嘩になったらしい?ですが、父から「火をつけてやる」「死んでやる」って言われたから明日泊めてくれとか急に言われたり‥。母自身も平気で無視したり脅すようなことも私が一緒に住んでいたころから言っていたし、本当に言われたのかもそもそも信用できない。まずホテルに行くなり自分でなんとかしようという努力もないことに呆れました。わたしは1人暮らしでもないし、夫や息子のことを考えると泊めるのは正直絶対に嫌ですが、命に危険があるなら仕方ないとも思い伝えたら、わたしの夫に全て伝えると言った途端ホテル予約したと。
    長々とすみません。とにかくもやもやしちゃって🤯💧

• 5月21日