※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と離れるのが不安で、異常なのか心配です。要らない心配かもしれませんが、自分がいないときのことが怖いです。

子供と離れるのがこわい
これって異常ですか?

いま、切迫早産で入院してます。
上の子は家で義母にみててもらってます。

週末に、うちの親が公園につれていくと言ってきました。

行く途中事故にあったら?
公園で大怪我したら?
何かあったらどうしようと不安でしかありません。

できれば家で義母にみててもらいたかったです。

異常ですよね。
でも、自分がいないときに
何かあるのがとてもこわいんです。

コメント

異常なんですかね💦わたしもありますよ、普通に階段おりてるときとか子ども落としたらとか
車に挟まってぐちゃぐちゃになったらとか。。

ふーこ

お気持ちとてもわかります。
私の息子も2歳になり、
保育園でのお散歩中に、はぐれてしまったらどうしようとか、事故に遭ったら……とか考えたらキリがありません😭
どうしても悪い方へと考えてしまいますよね😭😭
でも息子は保育園のお散歩をとても楽しそうにしてるし、お友達といろんな体験ができている、先生を信じて預けるしかない!と無理にでも思うようにしています。

親御さんに、心配な部分をしっかりお話しして、気をつけてもらってはどうでしょうか?😣

長々と失礼しました。
お体をお大事に、ご出産がんばってください!☺️

のり♡

めちゃくちゃ分かります…😭😭
私も旦那が休日に子供を連れて少し出掛けるだけでも無事に帰ってくるかと不安になります。
下の子の出産の入院中も上の子を誰かに預けるのが心配すぎて入院中上の子も一緒に病院で寝泊まりしました🥺わたしも自分自身異常だなと思ってます…極度の心配性なのと、子供への依存心かなと思います。

ママリ

わたしもそうです!
私の用事で旦那に預けるのでさえも普段育児していないので不安になります💦
家で過ごすならいいのですが、公園とか車でちょっとお出掛けとかだと心配すぎて早く帰りたくなります😂
旦那がたまに子供連れてすぐ近くのコンビニまで車で行ったりするのですが、その時間さえソワソワしてしまいます😩
親だけに見てもらった事は一度もないです。
預けたら多分嫌な想像ばかりして動悸が起きそうです。
保育士さんとかプロならいいのですが、バスに乗って遠足って聞くとバスが事故ったらとか考えてしまったり…💧
なんなんですかね💦
回答になっておらずすみません‼️

やま

わかります!私も同じです!
生まれてから今までずっと常にどうしようでいっぱいです😅
イオンなどの吹き抜けのあるお店ってガラス張りですけど
そこに近づけるのも嫌です。
絶対通れない隙間なのに、その隙間すら怖く感じます😢💦
旦那と二人で自転車で遊びに行っても常に不安で帰ってきてホッとします💦
二人で銭湯とかも行く時あるんですが無事に帰ってくるかめちゃめちゃ心配です😭