※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

下腹部や足の付け根に時々痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか。産みたい気持ちもありますが、検診ではまだそこまで近くないと言われて残念です。前駆陣痛の経験を教えてください。

下腹部がたまにズキっとしたり、足の付け根がズキッとすることがありますが、それが間隔を開けて何度も来るわけではなく、一日に数回あるかな~という程度ですが、これも前駆陣痛なんでしょうか。
早く産みたくて少しでも痛みがあると期待しちゃうんですが、今日の検診でもまだそこまで迫ってるわけではなさそうと言われてしまい残念でならないです💦💦
皆さんの前駆陣痛はどんなでしたか??

コメント

🧸

私も同じ痛みがずっとあります💦
足の付け根は歩くのしんどいほどだし
下腹部痛は最近よくあって張りもあります、、
答えにはなってないのですが
私も気になっちゃいました💦🙏🏼
もし前駆陣痛だったら産まれたら困る、、😂

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    同じ症状ですね!前駆陣痛だったとして。そこから本陣痛に繋がるまでには個人差があるのでしょうけど気になるところですよね🤔
    🧸さんの赤ちゃんはたしかにまだ週数的にはお腹にいて欲しいですね😳😳

• 5月20日
🍒

35週くらいから足の付け根&下腹部の痛みありました🙋🏼‍♀️!

結果生まれたのは38週ですが、だんだん頻度が多くなって産む2〜3日前とか1時間に1回くらいぎゅーっとお腹が張ってた気がします🤔

正産期入ったら小さいうちに産みたいですよね😂出産頑張ってください🙋🏼‍♀️✨

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    なるほど!ということは私の感じているこの痛みももしかしたら前駆陣痛かもしれないですね😆😆
    もっと頻度が増してきたらお産が近づいてきたサインですね!
    一日でも早く産んでしまいたいので今からそわそわしています😄💓💓

• 5月21日