※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino ⋆.𓇼
子育て・グッズ

息子の水分補給について、体重×100mlが適量とされています。1回の量は30mlで、1日合計800mlが目安です。皆さんはこのようにしていますか?

水分補給について質問です☺️
息子はもうミルクを飲まなくなり、水分補給が麦茶です。
1日どれくらいあげたらいいのか調べたところ、体重×100mlだと書いてありました。
息子が8キロなので800mlです。
そして、一回にあげる量が多いと血液が薄まり病気にかかりやすくなるので、30mlくらいにしましょうと書いてありました。
1回30mlで合計800ml。
皆さんそんな感じで飲ませてますか?

コメント

ママん

こっちからどうこうして飲ませてないです!
飲みたくなったら飲めるように手に届く所に置いてましたよ☺
今やっと9kgいきましたが普通に1L以上飲んでます笑

2児ママ

調べたこともなかったです!
うちの子は11キロありますが
お茶は1日で300程度で
日によって+120のジュース
しか飲みませんが
全然大丈夫そうですよ!笑

食事にも水分は含まれますし
考えすぎなくてもいいかと思います😊

さっち

息子は目安よりも飲んでる量は少ないです💦
あんまり水分欲しがる子じゃないので、こまめに「ちゃちゃ飲みな〜」って言ったり、私からマグ渡したりしてます!
そんなに一気飲みできる子じゃないので、ちまちま飲ませてます!

おしっこはしっかり出てるのでそれだけ確認して、あんまり出てない時は声掛け多めにするくらいにしてます!

2児のママ🌈🧸

9か月前にミルク拒否で卒ミしてからは、好きなだけ飲ませてます!!✨
机の上にお茶を入れたマグを置いておいて、好きな時に飲めるようにしてます☺️