※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那の会社で旦那と一緒に健康診断をしてもらいました。結果が今日会社…

旦那の会社で旦那と一緒に健康診断をしてもらいました。
結果が今日会社に届いたのですが、旦那が見て帰ってきました。
会社は義父が経営している会社でおそらく義父にも見られてます。
これって普通ですか?
この間は家に届いた結婚前に入っていた保険の手紙を開けられ、机の上に放置されてました。
私は血液の持病があり、それが心配で確認したのかもしれませんが帰って一緒に見るだけでよくない?と思ってしまいます。
敷地内同居なのですが、私がまた家に入る前に住所を義父母の家に移したところ送られてくる書類は全部開けられて届けてくれました。
届けてくれるのはありがたいのですが、全部開けられることにプライバシーの考慮はないのかなと思ってしまいます。
私の家は家族のものでも他人のは開けませんでした。(自分が家族名義でくるようにしたものは別ですが)
こんなこと思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

おかしくないです!!
勝手に人の手紙とか開けるのどうかなって思います🥲

旦那さんに勝手に見ないで
未開封の状態で渡してほしいって伝えたほうがいいですね😭

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね?
    やっぱり義父母に育てられた旦那なのでそれが当たり前かのようにするので、私の感覚がおかしかったのかなと思ってしまいました。
    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえたので、迷わずに伝えます😊

• 5月20日
ママリ

いくら家族と言えど、自分名義でない物を開封し見るのはプライバシーの侵害です。

• はるまま

はるまま

やっぱりプライバシーの侵害になるんですね。
    無知なのと義家族が普通にするので、私の感覚がおかしいのかと思いました…
    きっぱり言い切ってもらえたので、旦那に伝えれます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
あみんちゅ

おかしくないです!!!
旦那さんはまだしも義両親に勝手に開けられるなんて信じられないです😥
自分の親でもそんなことしません💦

我が家は私が家計管理をしていて保険とかも私が管理してるので、そういうものは夫のものでも勝手に開けます。
夫はそもそも自分宛の手紙も開けずに放っておくタイプなので、私宛の書類を夫が開けることもほぼないです。
それ以外は開けませんし、開けるとしても夫に確認取ります。
なかなか言いづらいと思いますが、文句言ってもいい
レベルだと思います!

• はるまま

はるまま

そうですよね。
    義家族が普通にするので、私の感覚がおかしいのかと思ってしまいました。

そうなんですね!
    お金の管理どころか保険の管理まで…すごいですね!
    毎日育児家事で大変なのにお疲れ様です🙇‍♀️
    私も旦那や義父母がしてくれたもので私宛にきたものとわかっているものなら何とも思わないのですが、今回は明らかに私の健康診断の結果とわかってるものだったのですごくモヤモヤしました。
    旦那にはみなさんの後押しで言えると思います☺️
    義母には以前ほんわか伝えたのですが、義父にも一度頑張って言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
Yu-mama

プライバシーの侵害だと、思いますし親展と書かれた手紙は、本人しか開封できませんよ!

• はるまま

はるまま

やはりプライバシーの侵害なのですね!
    新展…今まで気にしたことなかったです。
    情報までありがとうございます😭🙏

• 5月20日