※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

まじでいらいらします。皆さん母の日とかってどうされてますか?前までは…

まじでいらいらします。
皆さん母の日とかってどうされてますか?
前までは選んだ物をプレゼントしていたのですが、
義理姉から、お義母さんが選ぶからその金額を割り勘で渡そうと言われまし。この時点でイライラします。
結局1万くらいのを選んだらしく、五千ずつということになり、義理姉から義母に五千渡してー!って連絡がありました。なんかこすいといいますか、私が心狭いんですかね?イライラします。母の日自分で選んでお金請求とかなんなん?
義理両親どちらも裕福なくせにめちゃくちゃケチで食事会しようとか結構言ってきますがその度、なにか持ってきてね!とか言われるし、別に言われなくても人様の家にお邪魔するときは何か手土産持って行くし、わざわざ言われるのが腹立ちます。
義理姉の新築祝いはいくら包みなさいとか!ほんとウザすぎる嫌いです。

コメント

らいる

言い方悪くて申し訳ないですが、常識ないですね。
選んだものを現金で、なんて、聞いたことがない。
腹立ちます。これは、旦那さん、間に入ってくれないです?
普通じゃないことを。

• らいる

らいる

まぁ、こちらとしては、わざわざ選ぶ必要がないから楽でいいですけど、そうじゃないですよね。

• 5月20日
  • えな

えな

むかつきますよね?まじでいらいらしすぎてやばいです。旦那に言ったら普段お金結構包んでくれてるじゃん!とか、誕生日とかお前にもお金くれるじゃんて言われました。そーゆう問題じゃないですよね!

• 5月20日
  • らいる

らいる

なるほどー。
    そうじゃないですね。
    でも、旦那さんは自分の親ですもんね。常識ない!なんて思わないですよね。
    腹立ちますねー、その問題。一生続きそう。

• 5月20日
  • えな

えな

もう無理すぎて最近嫌いすぎて行きたくもないです!
    孫には100均のおもちゃしか買ってくれないくせにとか思っちゃいます🤣

• 5月20日
  • らいる

らいる

そうなんですねー。それも嫌。
    なんか、一個いやなことがあると、全部悪い方に考えちゃいますね。
    付き合い方、難しい。

• 5月20日
🐱

お金のことズケズケ言ってくるのって非常識ですね😔
家計が一緒ならわかりますが、他所の家庭にいくら持ってこいとか言っちゃうのってあり得ないですね🤬

• えな

えな

いやほんとイライラします。毎回金額指定してくるからイライラしかしないです。
    自分たちが、裕福だからって基準を自分たちにしてるのが腹立ちます。

• 5月20日
みいと

私も同じ立場だったらめちゃくちゃイライラします😂
普通、手土産持ってきてね!なんて言わないですよね😂
こすいですよね、ずる賢くて図々しいです、、、😕
もう渡さなくていいんじゃないんですかね?💦

• えな

えな

いらいらしますよね😭😭ほんと最近こーゆうの多すぎて関わりたくないです💦
    先週も旦那妹の旦那のばあちゃん?が亡くなったらしくて、お金包んで!て連絡きて、私たちあったことないし、遠すぎやろ!てなって旦那と喧嘩なりました🤣

• 5月20日
  • みいと

みいと

旦那さんのご両親がお金包むなら分かりますけど、なんでえまさんたちが包むんですかね?本気で謎です😕
    お金包んで、とかも本人たちの気持ちで包むのであって強要することじゃないですよね💦
    会ったこともないのに🤷🏻‍♀️
    えまさん負けないでください😭💪🏻💪🏻

• 5月20日
ママリ

なんだか意地汚いというか…知人にもそういう人います!
お祝いは必ず現金でっていう人。

私は自分で買って渡しています。
お金渡すって何か違いますよね😅価値感の違いなんでしょうけど…

• えな

えな

なんか図々しいですよね?
    うちの親は、お金持ちってわけじゃないですが、普段から子供にも色々買ってくれたり、差し入れ持って言ったりしたらよかったのにー!いくらだった?お金払うよ💦て感じで謙虚だし、母の日も三千くらいのものしか渡してないけど、凄く喜んでくれて、、、だから尚更イライラします🤣

• 5月20日
ままそん

義母に五千円??いやーー、ないですねそれは…😭💦
それは私も思いますよ!!腹立ちます!!

何か持ってこいって言うのもおかしいし、言われなくても持参しますけどって話ですよね(笑)それよりも、何も持ってこなくてええからね!!って言えないのですかね〜

• えな

えな

お金持ってるくせに、ケチなのが尚更腹立ちます!
    義理実家に毎回手土産で、お金かかるかり行きたくないです😂😂

• 5月20日
かおり

逆ですよね、、😓
選ぶ時間ないから、お金渡すから好きなの買ってね〜!ってこっちから言うならアリだけど、
そうじゃないなら本当にない😓

てか普通、
「母の日なんていいのに!自分たちの子供に残しておきなさい💦」って言いつつ、
それでもこっち側が送るって感じだと思うんですが、、😓

義姉も無理です😓

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😣
母の日だけど旦那親なんだから兄弟同士でしてーって思っちゃいます😧
実家に行くのに手土産ってのもなんかしっくりきませんね😕おめでたいときならだけども気楽に行けない義実家行きたくないですね😭

あっ、うちも祝儀系金額指定きます😔そんなに包むの?と思っちゃいます😂

nanaco

以前、義母に10000円くらい母の日や誕生日してたのは、やりすぎだったんだなと。。
もうしないぞ、絶対。

お金のこと言われるの嫌ですね。私、図々しい嫁かもですが、食事会とか招待されたら、お金も手土産も渡さずごちそうさまでしたにしてます。

まめしば

母の日とかって こちらからの気持ちだから金額指定とか本当に嫌(´-_-`) 手土産問題分かります 被るかなとか色々考えデザートを食べる時の珈琲や紅茶を買い別で祖父母が好みそうなものを買ってったりするとムッ!とされたりしますよ(笑) 私には?みたいな え、いつも珈琲じゃんと···(内心) なんだったらクリスマス会とか割り勘だったりしますからね!最初はえ?って我が親戚中が唖然となりました(笑)今ではネタw