※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でさらさらのおりものが気になります。明日受診予定です。皆さんの体験を聞かせてください。

今、妊娠7週位です。ピンク?薄い茶色?のさらさらのおりものが出ています。量は多くはないですが、気になりますよ💦
明日受診しようと思いますが、無事に育ってほしいです🙏

皆さんの体験談聞かせてください!

コメント

👧🏻💗👧🏻

私の時はそれが切迫流産のきっかけになると言われて薬もらって飲んでました!
2週間ほどで治まって今元気な娘がいます😬
早めに受診した方がいいと思います☺️

すりごま

私も7週ぐらいの時に3日〜4日ぐらい少しの量が出ていて、産婦人科の先生に聞いたら「それぐらいだったら気にしなくて大丈夫ですよ。ナプキンしなきゃいけない量だったり、生理のような色や量になったら連絡してください!」っていわれました🤗
胎芽自体は平均よりちょっと大きくなってました笑

ころすけ1217

気になるなら早めに受診したほうが良いと思います!

胎動を感じるまでは本当に大丈夫かなと不安になりますし、少しでも気になることがあれば例えお医者さんにいい顔されなくても受診していいと思いますよ!

ちなみに私は2人の娘を妊娠初期から安定期に入る前まで茶色のオリモノのような出血が度々ありました。

流産等に関わる問題ではなく、安定期に入るまでは胎盤が大きくなるためその過程での出血だろうとの診断でした。

たしかに2人とも安定期に入ると出血がなくなりました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

病院で診てもらったのですが、出血は少量だったので気にならないとのことでした。

ただ、赤ちゃんがかなり小さく育ってない可能性が高いと言われました💦心拍も見えず、、
来週になったら急に大きく成長してたりしないかな、、と願ってしまいます💦