※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にうちの子どもの写真を送っても可愛いと言ってもらえないことが気になります。他の友達は褒めてくれるのに、その友達だけが遠慮しているようで寂しい気持ちになります。気にしすぎでしょうか。

私だけかな。友達にうちの子どもの写真送っても可愛いって言ってくれないのがすごくモヤモヤします。
なんか暗黙の了解じゃないけど友達の子どもは私は全員可愛いってちゃんと言いますし、他の友達もすごい褒めてくれます。
なんかたしかにうちの子二人とも特別顔が整っているわけでもないですがやっぱり可愛いねって言われたら嬉しいですよね

その子だけ大きくなったねとか成長したねとか、あえて可愛いねって言わないようにしてるんじゃないかってくらい言ってくれないんですよね笑
なんか寂しいなって思いました。
なのでその子の子どもの写真も送ってもらっても私もあえて言わないようにしてましたがたまに可愛いねとちゃんと私は言います。

どう思いますか。気にしすぎですかねー。

コメント

はれ

一応、社交辞令的な感じで
言ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜笑
    私も社交辞令な感じでその言葉は言うようにしています笑

• 5月20日
ままり

私はそもそも人の子の写真送られて来ること自体イヤなので、(笑)
可愛いと思わなければ、大きくなったね〜とかしか言わないです😂
SNSにアップしてるの見て可愛いと思ったら、かわいー🥺とか送りますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本自分からは送らないんですが写真送ってって言われて送るくらいですね😣

そうなのですね!コメントありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんじゃないですか?自分も友達の子供の写真見てもコメントに困るので送らないし、友達も送ってきません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本自分からは送らないんですけどね、要求されたら送る感じですね😣💦

コメントありがとうございます!

• 5月20日

私は子供は可愛いのが前提なのでわざわざ言わないかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこういうコメントホッとします。笑

ありがとうございます笑
    気にしないようにします😔

• 5月20日

大きくなったね!でも十分だと思いますけどね。毎回毎回社交辞令で可愛いと言われて嬉しいですか?可愛いしか言われないって違和感だらけですよね。

自分だって社交辞令で可愛いと言ってるだけなんだったら、他人にそれを求めなくてもいいと思います😂取引先や気を使う相手に社交辞令を言うとかならまだわかりますけど、友達同士での社交辞令のやりとりって面倒くさいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りですね😭
    その子は一番仲良しなのであえてわたしにある意味気を遣ってないのかなって思いました!

楽になりました(^^)ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の友人とも思いたくない性格の悪い知り合いがいるんですが笑、その人は相手が言って欲しそうなことはワザと言わない、って言ってて
確かに(私の子供の写真は見せないですが)子供の写真とかでも可愛いとか言わないで、小さいね〜とか、髪の毛がどうこうとか、そういうのしか言いません。
本人は私にそんなこと言ったの忘れてたのかしりませんが、確かに私の子供にも一回だけ生まれてすぐになぜか見に来たけど可愛いとは言いませんでした。
言わないようにしてるんだろうな〜性格悪っと思ってからはもう付き合いしてません🙅‍♀️その人がそうかわからないけどそう言う人もいるみたいですよ😅

さらい

かわいいとはいわないかな。
すみません

大きくなったねぐらいかな。

• さらい

さらい

こどもの写真で可愛いってなんというか、、
    バレバレの社交辞令に感じて。

• 5月20日
はる

気にしすぎですね😅
それに、かわいい ってちゃんと言わなきゃいけない みたいなくまさんの暗黙のルールというか、褒め合うのが決まりみたいな感じで社交辞令言われても全く嬉しくないです💦

気持ちわかりますよ🥺
主さんは、可愛いって言って欲しいのではなくて、わざと言わないようにしてる(かもしれない)友人に対してモヤモヤしてるんじゃないですかね⁈
違ったらすみません😅

みーママ🔰

ちょっとモヤる気持ちとてもわかります〜。
わたしの友人もあえて可愛いって言わないタイプです。いつも、服が可愛いね、とか他のこと言ってきます笑
その子に関しては産後鬱になって今も鬱なので仕方ないかなと(関係ないと思いますが)割り切って対応してます!
自分が1番わが子のことかわいいと思ってるので笑何言われてもポジティブに受け取ってます!笑

私は写真だけ送られてきても言わないです🤔
勿論顔が特別可愛かったら美人だね😳とかは言うかもですが💦
わたしも親友が子供うんで写真きましたが別に顔は普通だし、、◯◯に似てるね~!とか返しました!
でも大きくなって会ったら懐くっこくて可愛かったのでなにこの生き物🤣可愛すぎだろー!とかめちゃくちゃ言ってました!
私は写真より会ってからです!

わかります😅そういう人って子供の事に限らず人のことあまり褒めたりしない人じゃないですか?
可愛いと言ってほしい、褒めてほしいとかは思わないですが、そういう人なんだなーと思ってます。プライドが高い人がそんな感じです🤔

lemon

連絡とるたびに頼んでもないのに何枚も送ってくる友達は、正直面倒くさいので意地でもカワイイって言いたくないです😹自分の子の写真もほとんど送り返してません…。

たまに送ってくる友達には美形かどうかとかに関わらず最大限カワイイー!ってほめてますけど😃🙌

でも相手に頼まれて送ってるんですよね?
それはモヤモヤするかもです🤔