※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が階段を昇ることに驚き。同じ月齢のお子さんは階段を昇る?

9ヶ月の男の子なのですが、
ズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つたい歩きはマスターしています。

先日、実家に行ったときに、15段くらいある階段をスタスタと昇っていきました😥
もちろん、私が後ろについて落ちないようにしていましたが、9ヶ月でここまでできるとは驚きです😳⚡️
軽々昇って2階で遊んでました😱

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
同じように階段を昇ったりしますか?💦

コメント

あり※

上の子はやってましたね💦
8ヶ月には歩いていたので
スタスタと登っていってました。もちろん、手すり持ちながらですが、一歳過ぎには手すり無しで登っていて保育園の先生からこんな子見たことないと言われたぐらいです笑笑

はじめてのママリ

そのくらいの時息子も登ってましたがほんとに危ないから辞めてくれ〜って思ってました😂

ゴルゴンゾーラ

足腰しっかりしてるんですね!
伝い歩きしていた時点で階段昇り降りしてました!
でもうちは1歳少し前くらいですね🤔

ひかり

ハイハイじゃなくて歩いて登れるんですか!?すごすぎますね✨✨

うちは歩行安定するまでハイハイで登っていました😂