※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日検査薬について、強陽性から陰性になるタイミングで排卵が起こるかどうかについての質問です。

排卵日検査薬について教えてください。

姉妹が2人なので男の子希望なのですが、
強陽性が出てからすぐした方がいいのか
強陽性から陰性に少し薄くなったタイミングでした方が排卵してるってことでいいのか

分からなくなってきています。

強陽性でした方、強陽性→陰性(少し薄くなったタイミング)でした方、結果どうでしたか??

コメント

mm

私は強陽性の日にして男の子でした!
確かその2日前にもしたような気がします🤔
1人目だったので性別どっちでもよかったのでとりあえず強陽性出た!ってタイミングとったと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!強陽性の日出たらとにかく慌ててしまいそうでソワソワです🤣排卵日一発勝負と思うと難しくて🥺強陽性になるの待ってみます!ありがとうございます!

• 5月21日
ママリ

強陽性が出て数時間後でいいと思います。

長男は強陽性、次の日の陰性になった時の2日タイミングを取り妊娠しました。

ただ検査薬により(例ドゥーテスト)強陽性が2日〜と長いこと出るものもあるので、普段から強陽性が24時間、1番濃く出てからは半日くらいで排卵になる場合ですね。私は海外製のを使っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まさしくドゥテストを使用しています。初めて排卵日検査薬を使うのですが、本日D11なのですがまだかなまだかなーっと排卵日検査薬とにらめっこです💦強陽性が出るのを待ってみます!ありがとうございます!😢

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

前述のようにドゥーテストは強陽性が長く続くことが多いので、最初の強陽性は見送った方がいいかもしれません。海外製のだと強陽性はだいたい排卵の1日前に初めて出るのですが、ドゥーテストは高感度すぎて排卵の2日前くらい前から強陽性が出てしまうんです😓中には海外の検査薬のようにサッと出て終わる方もいらっしゃるのですが、。これまでの周期で使われているなら線の出る期間のクセがわかるかと思うのですが、初めてですよね?どっちのタイプなのでしょうね🤣🤣

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強陽性出ても見送った方が良いのですね。昨日、一昨日と検査した時は全然薄い陰性だった為、明日辺りが強陽性なのかなぁと思っています。強陽性でて、半日くらい後にもう一度やってみたいと思います!あと4本しかないのでよく見て見ます😭😭

夫には男の子希望だからと禁欲してもらっているのですがわたしの排卵日の読み違いでそろそろ文句言われそうですが・・・😇

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

例えば強陽性が出た後タイミングをとって、また後で検査したらまだ強陽性ということが大いにあり得るのですよね😅過去にドゥーテストで検査されたことがあるなら、自分が最初に強陽性が出たらだいたいその後どれくらいの期間続くのかだいたいの予測がつくのですが、初めてだとそうはいかないですよね🥺

そう考えると、今回は強陽性が出てタイミングというより、ごく僅かにでもMAXの濃さより薄くなったら(陽性くらいの濃さでも)すぐにタイミングを取られる方がいいかもしれませんね。さらに薄くなると排卵になってしまうので、それまでを拾えたらベストかなぁと思います。

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回ダメならまた来月がんばろうたおもってみす🥺

なるほどなるほど!MAXの濃さより若干薄くなるタイミングを見計らいます!どうにか土日の夫がいるタイミングだといいのですが😭詳しくありがとうございます🥺❤❤❤
    お天気が悪い日が続くのでくれぐれもご自愛くださいね🧚‍♂️

• 5月21日