※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

胎児水腫と診断されました。次回は主人と一緒に病院へ行くことになりました。胎児水腫について教えてください。

胎児水腫と診断された方いらっしゃいますか?
その時のお話や胎児水腫について知っていることを教えてください。

今日病院へ行き胎児水腫と診断されました。次回は主人と病院へ来るよう言われてます。

コメント

ちぃ

診断されたわけではないですが、
胎児水腫、染色体異常や、心臓など内蔵疾患の可能性があるといわれています。
確定ではありません。
あくまで可能性です。
ので、羊水検査とかの話になるんじゃないかなと。

mou

はじめまして。私は安定期入って赤ちゃんのお腹と胸に水が溜まってることが分かり、その時は胎児水腫と診断されました。お腹の中で亡くなってしまう可能性や、未熟児で生まれ障がいが残
る可能性があると言われとてもショックを受けました..

それからは
管理入院したり、週一で大学病院に通ったりして様子を見ていると、胸の水、お腹の水がどんどん減り、出産前にはほとんどない状態になり元気な赤ちゃんを出産することができました^ ^
ちなみに水が減りだしてからは胎児水腫から胎児胸水、腹水に診断名が変わりましたよ。

突然の診断にショックを受けていると思います...でも赤ちゃんを信じてがんばってください!