※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

保育園で子供を早めに迎えたが、イヤイヤされて怒りマックス。家事もうまくいかず、誰も褒めてくれない。

なんか疲れてしまいました。
雨の中保育園に頑張って早めにお迎え行ったのにまだ遊びたかったー!とイヤイヤされる始末。。

靴も履き替えない、呼んでもこないで雨の中待たされた挙句園庭のプールサイドに向かって行きました。
怒りがマックスになり園で怒って子供もギャン泣きでした。。

子供のために早く迎えに行って喜んでくれると思ったのに、なんでお話聞いてくれないの?と聞いたらママのお迎え早かったー!もっと遊びたかった!と。

ムカついて明日は一番遅く行くから1人で保育園で待っててもいいんだね!わかったよ!!とつい言ってしまいました。

まだよくわかってない3歳児を目の前に大人気ないし情けない。けど腹立つ!!

家事も満足いく感じにできないし、がんばっても誰からもほめられもしない。

はぁー

コメント

ぱんだの母🔰

子供が四人います。
どの子も「帰りたくない」「早い」と泣くことがありました。

私としては「帰りたくない家ってヤバい家庭と思われる」と、ちょっと複雑ですよね。
そして、「こんなことなら、車でゆっくりしてから迎えに行けば良かった。」って思ってました。
まぁ行ったからには泣いても連れて帰りますが。

年中になった最近でこそ「帰りたくない」とは言わないけど、支度が遅くて本当にイライラしてしまいます。

ダメだなぁと思うけど、私は治りません。

ポジティブなところとしては、朝の別れ際にぐずることがほとんどないということ。
あれはママも子供もみんな辛そうなので。

• ちょちょ

ちょちょ

毎日次から次へと何かしら悩みが尽きず時に疲れがどっときます。。
    今日は夕食サボって適当にしました。。

早く寝ようと思います💧

• 5月20日
mi

雨の中逃げ回られて、大変でしたね…本当にお疲れさまです。
私もお迎えを苦痛に感じている一人なので、お気持ち察します😭

うちの次男もお迎えに行くとまず園中を逃げ回り、靴を履くのにも酷いと15分かかり、狭い昇降口で周りにも迷惑なので本当いらつきます。
夕食では毎日汁物を食べないので、今日は二口食べたらゼリー食べようと褒めるスタンスで歩み寄ったのに、走り回ったりイタズラしたり、こっちの様子を見てケラケラ笑うのを見てブチギレました😅
ちょっと離れてたくさん泣いたらスッキリしました。

ずっとお母さんでいるの、疲れますよね。
聞いていた以上にイヤイヤ期は辛いです。

• ちょちょ

ちょちょ

イヤイヤ期ですよね💦
    ほんと早く帰りたいのにお友達ともっとあそびたいと渋るのが面倒で面倒で。
    ご飯も食べよう→シカトなので無視して食べ続けて片付けるねと言ったら大慌てで来ました、、、。

母親の顔色を察知したのか今日は早く寝てくれました。

本当時にどっと疲れます。。

• 5月20日