はじめてのママリ🔰
幼稚園の歯科検診も
地区の集団検診も
じっくり見るわけではないので、間違いはあると思います!
去年虫歯1本と言われ歯医者に行きましたが虫歯なかったです😂
黒いところないならなりかけかもしれませんね!
はじめてのママリ
初期の虫歯って素人目には分からないな、ってくらいでした🤔
全然黒くないし、ほんとに見ただけじゃ分かんなかったですよ!
因みに年末になかったのに、2月にはうちの子は虫歯が出来てたので短期間で出来る可能性はあります。
5本はちょっと分からないですけど💦
1910⋆36
虫歯って最初は黒じゃなくて白く変色しているって聞いた事あります…💦
はじめてのママリ
歯科に勤めてて1歳半と3歳半検診担当してましたが、集団検診は流れ作業でやるので見落としは十分ありますよ😅💦
ちなみに初期虫歯はCOといい、見た目黒くはないので見落としやすいです。
早めに歯科受診して見てもらうといいかなと思います!
HAL
たまたま食べカスがつまっていて黒くみえたのかもしれません。幼稚園などの検診だと虫歯っぽいかなーで一応虫歯にチェックをいれることもあります。ライトなどないところで行うので怪しいと思うとチェックがはいりますね。一度歯医者さんで診てもらうといいと思います!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。受診してみます!
コメント