※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンママが息子と保育園生活で体調不良続き。離婚調停や仕事に悩み、支えが欲しい。

シンママ、息子も保育園に行き始めて2ヶ月目。
保育園へ行き始めた2週間後から鼻水、咳が止まりません。
治りません。
同時に、突発性発疹もやり、私は2週間仕事を休みました。
先週も、熱が出て仕事を休み。

そして、また今日も熱が出ました。

明日は、離婚調停なのに。今回欠席したらまた2ヶ月後。
全く離婚できない。

また、仕事も休まなきゃ行けない。

息子は悪くないけど、また謝って頭下げて仕事も行きずらい。

仕事行く意味あるのかな。
息子が機嫌悪くて、イライラしてばっかりで疲れました。

シンママのみなさんはどうしてるのかなって思いました。

実家暮らしですが、みんなフルタイムの仕事なので預かるとかもできないし、そんな甘えられないですよね正直。

コメント

くまもん

2人男の子を持つジングルマザーです。

日々、おつかれ様です。

まだお子さん1歳過ぎたばかりで、フルタイムのお仕事されているなんて、偉いですよ!!
加えて調停もあるなんて大変な事ですよね😣
仕事だって休むのに頭下げなきゃいけないし、気持ちが落ち込みますよね。

私も実家住まいですが、今はパートです。
下の子がせめて小学校上がるまでは、融通のきくパートで働いていようと思って😭

甘えてるなんて思わず、今の仕事は子育て、子供と向き合うことではないでしょうか😊

保育園とか幼稚園始まると、ほんとにしょっちゅう風邪ひいてて、大変ですよね😩

あんまり、アドバイスにならなくてごめんなさい。すごく共感してしまって、思わずコメントしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じシンママさんからのコメント嬉しいです😇

    2人の男の子ママだなんて、尊敬します。
    私も一応、融通がきくパートなのですが、やっぱり休みすぎて申し訳なくなってしまいます😭
    息子さん熱下がったー?大丈夫ー?など声かけていただけるのですが、ほんとに謝ることしかできなくて…。

    やっぱり保育園とか行きだすと風邪はしょっちゅうなんですね。
    こんなにひくとは思ってませんでした💦

    いえいえ🙇🏻‍♀️ありがとうございました😇

    • 5月20日
こしあん

熱は、どのくらいですか?仕事休んだの秘密で病児保育に預けては?
シンママは、病児、病後児保育必須だと思ってます^ ^

息子は、保育園より、病児保育のが好きなくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8度いったり、下がったりです💦

    私の住む地域では、今コロナの関係で発熱や咳症状などあると病児保育で預かってくれません。。

    • 5月20日