※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が1歳5ヶ月で夜中に高熱が出て、突発性発疹の可能性もあるが、症状がぐったりしている。熱の変化や座薬の使用状況を教えてほしい。

本日、1歳5ヶ月になった娘が
夜中の3時頃、発熱しました。

突発性発疹にまだなってなかったので
念の為、小児科には行きましたが
喉の腫れでお薬と坐薬を貰って終わりました。

突発性発疹は熱があっても元気と聞くのですが
どちらかと言うとぐったりしてると思います。
日中ほぼ寝てすごしました。(ウトウトしながら)

突発性発疹でも高熱でぐったりすることもある
と調べたらでてきたのですが
どんな状態だったか教えて頂きたいです😭

夜中から38.3→38.8→39.2→40.1
11時に座薬を使用して38.3まで下がり
3時頃からまた40.3まで上がり
18時に2回目の座薬をしました。

コメント

deleted user

うちの子は1歳0ヶ月のときに、突発なりました。
40度出ても元気でした。夜は熱いのか寝苦しそうな息をしてて少し辛そうでした( ; ; )その時に座薬使いました。

食欲はありますか??
あと飲み物はたくさん飲めてますか??
心配ですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり元気なんですね🥺💦

    お昼は食べなかったんですが
    朝夜とお粥、ゼリー食べました😣
    水分はしっかりとってくれます!

    • 5月20日
バズ

うちは1歳2ヶ月の時になりました!
夕方になり40度近くでて急にぐったりしてたので次の日病院へ。扁桃腺の腫れが原因と言われ38度前後の熱が出て機嫌がすごく悪かったです。5日間ほど熱が続き、37度ほどになった頃に体に発疹が出てきたので病院に行ったら突発性発疹でした😂
熱が出てから発疹が治るまでとにかく機嫌が悪かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌が悪くなるんですね😣💦
    機嫌は悪くないのですが
    座薬が切れて熱が上がっての繰り返しです😢

    • 5月20日
うめこ

うちは発熱と食欲不振以外に
風邪症状がなく(咳鼻水など)
突発だろうなと思いつつも
念のため受診したらアデノウイルスでした💦

ぐったりして食欲もなく、
39〜40度の熱が4日くらい続きました😭


突発ではないのですが、
こういうこともあったので
参考程度にどうぞ🙇‍♀️🙇‍♀️

トンカツ

うちは3月に突発性発疹になりました💦
急に40℃の熱が出てグッタリはしてましたが水分も取れてましたよ💦

そして先週また39〜40℃の熱が出て小児科では喉が真っ赤だから喉の風邪だねと言われ薬をもらって飲ませてましたが3日後には熱も下がり元気になりましたが4日後に体に発疹が出てきて、2回目の突発性発疹と言われました😅