※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹が治らず、小児科で処方されたビオフェルミンが効果なし。再度受診が必要でしょうか?

お腹壊して、小児科でビオフェルミン処方してもらいました。
1週間ちょっと経つんですがお腹まだ治ってません😖
もう一度、小児科行った方がいいんでしょうか?
熱もなく、ミルクもよく飲むし、機嫌もいいです。

コメント

はじめてのママリ

下痢って出したほうが早く治りますよ!

とと

七ヶ月くらいのときに胃腸炎きっかけに乳糖不耐症になり、お薬飲んでました。機嫌いいのに、お腹だけずっと緩かったです。一度病院行かれてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

匂いとか色とか特徴ありましたか?💦

• 5月20日
  • とと

とと

下痢がとにかくずっと続いていました。1日5回とか...。お薬飲んでからも、乳糖不耐症は治るまでに長くかかるから気長にねと言われ、一ヶ月はお薬飲んでました。もし離乳食食べられるのであれば、人参やごぼうなどの根菜類が腸を修復してくれるよ!と教えてもらいましたよ♡

• 5月20日
なんのん

お熱も出てなくて、おむつかぶれもしていなかったら様子をみても良いかもです。
私はそんな時は離乳食を初期の離乳食に戻したりしていましたら、

乳児は1週間もお腹壊せば皆一時的に乳糖不耐症だって言われたことあります。
ノンラクトとかボンラクトなどの乳糖なしのミルクにしたり、ミルラクト?って乳糖分解酵素の薬飲んだりしながらひたすら整腸剤です。
うちの子もなったことあります。