※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子を育てている母親です。子どもの食事や睡眠、外出に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします!

1歳5ヶ月の女の子を育てています。
規則正しい生活をといわれるのは重々承知してますが、なかなかうまくいきません。

ご飯は遊び食べや歩き食べが多く、あまり量を食べません。
まだおっぱいがほしくて、午前午後1回ずつくらい。夜中も数回起きてあげています。
起きる時間も割とその日によって違います。
お昼寝時間もまちまち。

室内犬もいるため、外に出るにも犬の様子を気にしながらで外遊びや粘土みたいな遊びも躊躇してしまいます。
私自身、最近思考力が低下しているのか、どうしたらいいのかを考えられていない気がします。
何から切り替えたらよいものか、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

遊び始めたり、歩き始めたら
食事は下げる。
おっぱいの影響で少食そうなら思い切って断乳する。
朝は必ず決まった時間に起こす。
お昼寝も何時から寝たとしてもなるべく決まった時間に起こす。

私は飼った事がないので分からないのですが、わんちゃんはそんなに気にしないといけないんでしょうか?
今まで外出時はどうされていたんですか?
粘土などやる時はゲージに入れたり、別室でやるとか?

どうでしょうか🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました。返信が遅くなってごめんなさい。
    そうですね、この子に合わせてと思いつつ私自身がなーなーにしているんだなと思いました。

犬は外出は大丈夫ですが、ゲージに入れてしまうと逆効果なほど泣くので、場所を変えて遊ばせてみます。
    ありがとうございました。

• 5月23日
sachira

毎日ガッチリ決めて規則正しい生活をしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

保育園や幼稚園行き始めたら自然に整ってくると思います😊

なので今はまず、朝起きる(布団から出て日光当たる)時間と寝室に行く時間を大体決めて、無理のない範囲で始めてみるのはいかがでしょうか😄⁉️

ご飯は食べ歩きし始めたらご馳走様してお皿を下げるを繰り返すうちに、マシになってくるかなと思います😊

雨の日や暑い日に外に行くのもしんどいですし、お家で絵本読んだりブロックやおままごとしたり、家にある紙にお絵書きしたり、興味あるテレビ番組見つけて実況中継しながらお喋りを楽しんでみたりはどうでしょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。
    質問をしたとき私自身が一杯いっぱいで、行き詰まっていました。
    大まかにリズムはあるものの、それでもダメなんじゃないかと思ったりして…
    数日経って落ち着いてきたように思います。
    少しおおらかに考えてみます。

• 5月23日