※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけたが、病院に行くほどの症状はない。大丈夫でしょうか?CTやレントゲンは負担になる。

月齢が低い赤ちゃんが頭をぶつけたことありますか?
夢で寝ぼけていた私の肘が、赤ちゃんの頭にごんっと結構な勢いであたってしまいました‥。エルボーしてしまった感じです。
眠っていた赤ちゃんはえーん、とふた泣きくらいしてまたすやすやと眠り、その後特に変わりはなく、病院でも電話で様子見でいいとのことなんですが、大丈夫でしょうか‥。😢こんなに小さいとCTやレントゲンの方が負担になりますよね‥。😢

コメント

ママん

私も沢山心配してその度に先生に赤ちゃんの頭はまだ柔らかいから心配いらないよと言われました笑
ぶつけて泣かなかったら1日様子見て飲んだあと吐いたりしなければ大丈夫かと😊でも今回は泣いてるので大丈夫だと思いますよ😄

• さくら🔰

さくら🔰

たくさん心配しちゃって嫌になっちゃいます。😢
    やわらかいから大丈夫なんですね?😣
    ちなみに泣かないとなぜ危険なのでしょうか?
    泣くといってもえーんえーんとふた泣きほどしたくらいなんです。😢
    質問してしまってすみません💦

• 5月20日
  • ママん

ママん

脳内出血してる可能性があるみたいですよ💧
    ふた泣きでもそれは"泣く"という行為なので大丈夫ですよ🙆‍♀️私達大人だってぶつけたら一瞬いてっ!ってなるのと同じです😊

• 5月20日
  • さくら🔰

さくら🔰

なんて恐ろしい‥。😨😨😨

優しくご回答いただき、ありがとうございます。😣

• 5月20日
🔰

そんなんいくらでもあるから大丈夫ですよ!

どこかから落ちたわけではないでしょ?😊

• さくら🔰

さくら🔰

そうですかね。😣まだ生後一ヶ月なので気になってしまって‥。
    はいっ落ちたらわけではないです。

• 5月20日
  • 🔰

🔰

私も1ヶ月くらいのとき肘でぼーんっと当ててしまったことあります😓

子育てしてる上で確かに注意はしなくてはならないけど
    ほんどのママが経験してるんじゃないんですかね?

• 5月20日
  • さくら🔰

さくら🔰

そう言っていただけると安心します。
    なんか色々と心配してしまって、もっとおおらかに子育てしたいです。😢
    ありがとうございます。😣

• 5月20日
❄

1ヶ月なら頭蓋骨が柔らかくて閉じきっていないので、頭のどこに肘が当たったかによってはちょっと怖いですよね…。

全身状態の確認だけでもしてもらえたら安心ですけどね🥲ちなみに衝撃があってすぐに泣いた場合はほば大丈夫なことが多いみたいですが、、、

でも特に嘔吐や顔色不良や食欲不振もないんですよね?💦それなら大丈夫かもしれませんけどね😊💓

• さくら🔰

さくら🔰

閉じきってないんですか!恐いです。💦
    エルボーが入ってしまったのこめかみの上あたりです。

嘔吐はいつもの吐き戻し程度はあります。😣
    その他は特に変わりないです。
    ありがとうございます。

• 5月20日