※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備で入院バッグと陣痛バッグを分けるか迷っています。持っていくアイテムや持っておくべきものがあれば教えてください。

7月に出産予定です❤️
入院準備にバタバタし始めました💦
そこで思ったんですが、入院バッグと陣痛バッグは分けましたか??
病院の案内以外でこれ持ってったらよかった!や、持ってたら良かったな、等あれば教えて欲しいです🤗✨
よく聞くのはハンディ扇風機や携帯充電器の延長コード、夜用のナプキン等です。

コメント

はじめてのママリ

凄くアドバイスにならないと思いますが、私はふりかけを持って行きましたよ(^^)笑
食事が薄味でご飯が進まなかったので、ふりかけを持参しました♪

• ままり

ままり

ふりかけー!私も日常的に白米にかけているので、確かにあると便利です!目からウロコ!ありがとうございます!

• 5月20日
あるみ

着圧ソックスです。
出産後、ゾウみたいに、足がめちゃくちゃ浮腫んだので、入院中、持ってきてもらいました。

• ままり

ままり

むくむってよく聞きますね!入れてなかったので早速入れました!ありがとうございます✨

• 5月20日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

サボリーノっていう朝使う
顔のパック持っていってよかったです♡朝起きてつけるとスッキリしました\(ˆoˆ)/
あと延長コードは必須です!
夜用のナプキンも持って行きましたー!

• ままり

ままり

スキンケアもままならなそうですよね…。パックは便利ですね🥰ありがとうございます!

• 5月20日

陣痛バッグと入院バッグ分けましたよー✴️
分けて準備しておくよう指示がありました💡
私は小さいバッグとS字フックを持って行って良かったなと思いました😊
出産後にもらった痛み止めとか、割り箸とかお茶とか、細々した物をまとめてベッドに引っ掛けておけて便利でした😊

• ままり

ままり

病院から分けるよう指示があったんですね!親切✨
    確かにフックかけとくとすぐ取れますね!便利❤️
    ありがとうございます!

• 5月20日
りんご

ラップ便利でした😍笑
美味しいのに、食べきれなくて、でも残すのもったいないなーってときに取っておいて食べてました😂😂

• ままり

ままり

お食事のんびりと食べたりもできなそうですもんね。。
    確かに勿体ない!
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

バッグ分けましたよー!
キャリーとトートです🙌🏻

ドライシャンプー、汗拭きシート、熱冷まシートいれました👌🏻

• ままり

ままり

全部もってない!
    ちょっと明日買ってきます🤗確かに汗かいてベタベタになりそう。。ありがとうございます!

• 5月20日