※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2月に死産した後、再び妊娠しましたが不安があります。健康な赤ちゃんを出産された方の経験を聞きたいです。

質問というより、
悩みと不安を聞いていただき
お話したいと思っています。

2月に無脳症の赤ちゃんを
死産しました。
そして、先週検査薬で
陽性が出ました。
まだ病院には行ってません。

元々極度の心配症なのですが、
死産の件でもっと不安になってます。

赤ちゃんがまた来てくれた
かもしれない。
会いたい!元気な赤ちゃんを
抱っこしたい!と
心の底からおもいます。

でも前回のことで、
また赤ちゃんが駄目かも
しれない。
私はもう一度赤ちゃんを
抱っこできることが
できないかもしれないと、
ナイーブになっています。

死産を経て健康な赤ちゃんを
出産された方お話聞かせてください。

コメント

りんご

2回あります。
心拍確認後でしたが、週数が早かったので流産扱いでしたが。。

3回目の妊娠の時は、なんとなく今回は大丈夫!みたいな気がしてました😊
その後出産して、現在また妊娠中です。

  • ママリ

    ママリ

    私は20週での死産でした。
    凄く辛かったです💦

    りんごさん
    素晴らしいです😭
    私は駄目な気してしまって😢

    絶対元気な赤ちゃんに
    会いたいので、
    考えすぎず、頑張ります!

    • 5月20日
ままり

まだ出産には至ってないですが、今回は絶対に元気な赤ちゃんを産む予定です‼️

去年死産して、今回3人目です😌
すごく不安ですよね😢私の場合は原因不明で子宮内胎児死亡だったので、今もすごく不安ですが、あとは信じるしかないなと思ってます😭

お互い元気な赤ちゃんを抱っこしましょう!!!

  • ママリ

    ママリ

    33週なんですね*˙ᵕ˙*
    あともう少しで赤ちゃんに
    会えますね(*´>д<)

    そうですよね、、、
    信じるしかないですよね😢

    ままりさんが
    元気な赤ちゃん👶
    抱けますように✨🙏✨
    私も願ってますね(˶• ֊ •˶)

    • 5月20日
yum!

私も最初に妊娠した子が無頭蓋症だったため死産しています。本当に一生忘れられない辛い経験かと思います。

ですが、私もその後妊娠し不安を抱えながら(毎回検診では頭をよく見てもらっていました)元気な女の子を出産することができました!


先生からは無脳症や無頭蓋症は言い方悪いかもしれませんが、事故ぐらいの確率だそうで2回も続けてなる人は滅多にいないと言っていました!

なのでお腹の赤ちゃんを信じて不安があれば沢山先生にぶつけて、そうやって過ごしていった先にはきっと元気な赤ちゃんに会えます💓