※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は寝てばかりで、夜は5~7時間ぐっすり眠るようです。指しゃぶりで自分で寝ることも多く、抱っこしてあげると泣き止むことも。完母で、夜中は起きることもあるが、泣き起きは減り、新生児時の激しい泣き声はなくなったようです。生後3ヶ月の赤ちゃんの生活はこんな感じでしょうか?

明日で生後100日3ヶ月の赤ちゃんがいますが、最近朝起きてご機嫌な時間が1~2時間くらいあって、それからは寝て、飲んでの繰り返しでほとんど、昼間は寝てばかりです😂
抱っこしなくても指しゃぶりで勝手に寝ることが多いので助かってますが、たまに泣くので抱っこすると寝てくれます。

2ヶ月半前くらいから、夜は20時台に寝かせると5~7時間は寝ます。
完母です。
夜中も泣いて起きるわけでなく、ふにゃふにゃ言ってたり指しゃぶりの音で気付いて起きたり、あたしの乳が張って痛くて詰まったりが怖くて3時にアラームセットして起こして飲ませてる感じです。
たまに泣いて起きることもありますが、新生児や1ヶ月頃のギャン泣きで起きるってことはなくなりました。
生後3ヶ月ってこんな感じでしたっけ?
上の子とかなり歳が離れてるので忘れてしまいました💦
3ヶ月の赤ちゃんって、昼間もまだまだ寝て起きての繰返しで寝てることがほとんどですか?😂

コメント

3人目が今日で100日です👶🏻👏🏻
夜は21:30にねて10時間以上寝ます(笑)起きてからもミルク飲むか一人で遊んで寝落ちです🤣無駄に泣くことが一切ないです!その子によるとおもいますが子供たち3人ともそんな感じでしたよ💭

みこ

110日目の赤ちゃん育ててます👊

新生児の頃より昼寝時間が多少短くなったくらいで
寝て起きて授乳の繰り返しです😂