※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

いとこが3人目を出産。1人目に現金を、2人目には何も渡せず。3人目に小物をプレゼントしようかと思っていたが、母からお金でお祝いすべきと言われて悩んでいる。どう思いますか?

私のいとこ(娘からしたら はとこ)が
3人目を出産しました。

1人目の時 小物をお祝いで私
2人目の時 何も渡せず
3人目、、となりました。

私は2月に1人目の娘を出産し
お祝いとして現金をもらいました。

3人目 小物をプレゼントしようかと
思っていたのですが 私の母に 
"自分のお祝いでお金をもらったなら お金でお祝いん渡すべきじゃない?"
と言われました。

みなさんは どう思いますか?

コメント

R

私もその立場なら現金で渡します!
3人目となったら欲しいものをご自由に買ってもらった方がいいかな〜とも考えます 🌼

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1人目、2人目が男の子
    3人目は女の子でした
    その場合でも現金ですかね?

    • 5月20日
  • R

    R

    現金にします!
    やはり現金の方が使い道広がるので嬉しいです 🥺

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わかりました!

    • 5月20日
ままり

私なら現金頂いたら現金でお祝い渡します✨
うちはいつもamazonギフト券をお祝いで渡してます🙌

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど…!
    参考にさせていただきます!

    • 5月20日
もな💅🏻

私も現金で返します!
3人目ならほぼ物はあるでしょうし、現金で渡した方が好きな物買えるので助かると思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1人目、2人目は男の子
    3人目は女の子です。

    その場合でも現金ですかね?

    • 5月20日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    もらう側としては現金のが嬉しいです!何もらうにも好みじゃなかったりするといらないし、物でやられると結局値段調べて半返しの内祝いだすの面倒です…💦

    • 5月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど…

    • 5月20日