※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ感染し、味覚・嗅覚が戻らず、1週間入院。咳喘息もあり、治療中。旦那も咳が続く。後遺症に悩む方、回復までの経過を教えてください。

妊娠中にコロナ感染し、3週間以上経った今も味覚と嗅覚が戻りません🥲
免疫力落ちてるから結構悪化して1週間も入院しました。。
外出も近所の散歩やスーパーコンビニのみ、外食も全然してなかったのに本当にどこで?!って感じで感染しました。
以前に咳喘息を患っていた事もあり、咳も止まらず寝れないので喘息の薬まで服用してます。
それほど症状が出なかった旦那も咳だけはまだ出てます。
みなさん本当に感染しない事をお勧めします。。。
もし同じように後遺症に悩んだよって方いらっしゃいましたら、どのくらいで治ったか教えて下さい🥲

コメント

あず

妊娠中に罹患されたんですね😭
ただでさえ大変なのに、妊娠中でかつ咳喘息となると本当に想像以上に辛かったと思います。
心身ともに疲弊しきったのではと…
私はまだ罹っていないので、何も伝えられませんが、早く回復されること同じ妊婦として願ってます😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    ほんともう最悪です🥲妊娠中の自分の免疫力の無さ舐めない方がいいですね🥲回復しても病院から出る方が怖かったです🥲なのにもう今ってお店入る時とかも殆どの人が消毒もしないんですね💦感染者数減ってきてると報道されていますが、無症状ならば検査なんてなかなかしないし、減ってなんか無いですよ🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那がコロナになり、主さんと同じで味覚、嗅覚が今だない状態です。
発症後もうすぐ2ヶ月経ちます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦2ヶ月経つのにですか😭
    去年ニュースでもそういう方がいると取り上げられていて、そんなんだったら最悪だと考えてた所です。。
    ちゃんと戻るのかすら不明確なのが不安を仰ぎますよね😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も今29週でコロナに掛かり入院中です、今日退院します。
同じく、嗅覚が無く
苦手なキツいボディークリームを持ってきて毎日塗ってましたが
未だにその匂いですら
うっすらとしかしません。

産まれたあとオムツ替えのタイミングが分からなくなるんじゃないかと不安です

また美味しくごはんが食べたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭退院となって良かったです❗️本当にかかるもんじゃないって感じじゃないですか?😓

    確かに産後まで続いたらそういう事も起きそうですね😨
    いい匂いもわからなければ臭さもホントわかりませんもんね😨
    1週間くらいで戻る人もいるそうなのに…

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私もコロナになってから2ヶ月経った今もたまに味覚嗅覚ないです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も全く無いんですか?😭
    2ヶ月も戻らないとさすがに不安になりますね😭
    私も味覚はだいぶ分かるようになってきたんですが、嗅覚がほんとに少ーしずつって感じです😰
    臭い匂いもわからないのは私的には嬉しいんですが…

    • 6月14日
たまひよ🐥

過去の投稿にすいません🙏私も今同じ状況で後遺症に悩まされています😢その後症状はどうでしたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染してしまったんですね😭大丈夫でしたか??
    私の後遺症は、気付いたら治ってました😭🙏ハッキリ覚えてませんが、7月頃には完全に戻ってたかな…今は何も気になる所はありません😊
    初期や後期じゃなくて本当に良かったと思うばかりです💦

    • 9月11日
  • たまひよ🐥

    たまひよ🐥

    本当どこで感染したのか気をつけてたつもりなのにショックでした😢幸い妊婦だと即入院させてもらえましたが、咳が悪化してお腹張るし何より味覚嗅覚一切戻らないです💦陽性からもうすぐ3週間でいつまで続くのか不安で…治ってたと聞けて希望が持てました✨本当安定期過ぎての今の時期だった事が不幸中の幸いだよと先生にも言われました😭私も早く治ってくれる事を願います🙏教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院できて良かったですね😣
    体験談が少しでも不安を和らげられたなら何よりです😭
    私も不安でしたが、ご飯の味見も旦那にしてもらいながらやり過ごしてました😂
    匂いや味のイメージトレーニングもいいみたいです!
    私も早く戻ってくれる事祈ってます🙏✨

    • 9月13日