※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

おむつ替え時のギャン泣きに悩んでいます。おっぱいの前におむつ替えをしているが、泣き止まずむせたりして心配。おむつ替えで泣くことが珍しいか気になります。1ヶ月検診では様子見と言われました。

おむつ替えの時のギャン泣き 対処法

産院で教えられた通りおっぱいの前におむつ替えをしてます💩おっぱいは2〜3時間おきに泣いたらあげるをしています🤱
気になっているのは、おむつ替えの時にギャン泣きし過ぎて声も枯れてゼーゼー言いながらおっぱい飲むので、むせたりしていて可哀想なのでどうにかならないかなということです🥲おっぱいにすぐありつけないから怒って泣いているんだと思って心を無にしておむつ替えてますが、少しでも落ち着ける方法ないでしょうか😥
ちなみにおむつの前にいったんあやして泣き止ませてもおむつ替えに寝かせると泣きます。メリーはまだそもそも反応してません😐1ヶ月検診の時声枯れについて相談しましたが様子見と言われました🏥
似たような質問がないか検索してみたのですが、あまり見つからず、こんなにおむつ替えでギャン泣きするのって珍しいですか?🥲そ修正0ヶ月なので、もう少ししたらわかって来て落ち着きますか??👶

コメント

まり

授乳の直前ってことは、
すでに空腹で泣いてる事もあるんですよね?
お腹空いたら飲むまで泣きますから、オムツ替えが嫌というより、やっぱり一刻も早く飲みたい!のかなぁ。。

私の産院では特にそんな事言われず、泣いたらすぐ授乳でしたよ。
オムツは飲んでゲップの後でも全然平気です💡

あんまりとらわれすぎて、窮屈に感じないようにしてください🥺🥺

• さくら

さくら

お腹すいたアピールなんだろうなとは思ってたんですが…
    オムツが後でも良いんですね😲ありがとうございます😭
    試してみます😆

• 5月20日