※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

建設会社の対応に不満があり、作業内容や挨拶の不備に悩んでいます。苦情を言いたいが、どうすればいいか迷っています。

我が家の裏のおうちが新築建設中なんですが、建設会社の行動に疑問ばかりです😭(ちょっと愚痴です💦)
おうちの施主さんは旦那の知り合いでとても良い方らしいのですが…
うちの選んだ建設会社と対応?作業の仕方?が違いすぎてモヤモヤしてます💦
いくつか箇条書きにすると

・着工前の挨拶がなかった

・最初の枠?作りの音がうるさい時期も朝8時前から作業

・新築工事中の家の玄関でタバコ

・工事が粗方終わって仮設トイレ撤去したらしく、我が家とお隣さんの敷地を突っ切ってうちの向かいの公園トイレに行く

・今日、外構なのかなんなのか外でけっこう音立てながらお昼も作業(ほかの業者だとお昼中は作業してませんでした)

今までは何してても「自分の家建ててる会社じゃないし…」と思ってましたが、今日作業員の人がトイレ行くのに我が家の敷地駆け抜けてったの見ていやいやいや!!って思ってしまって😭
家のすぐ横が歩道なので我が家の敷地突っ切らなくても公園までは同じくらいの距離なんです。
というか、我が家は庭側にリビングの大きい窓があるので走ってく作業員が丸見え…よく通れたな?!

明日も同じ作業してて我が家を通るようなら苦情入れていいですかね😭

コメント

Maaa13

苦情入れていいと思いますよ。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

今すぐ苦情入れていいと思います😭

でも、直接現場じゃなくて建設会社に電話した方がいいと思います!