※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ココロ・悩み

梅雨で疲れてやる気が出ない。息子の夜泣きもあり、家事も手につかず。産休中のストレス。同じ経験の方いますか?

なんか疲れた…(..)
梅雨入りで雨が続いているからか、なんにもやる気がでない。ご飯作るのめんどくさい。昨日鍋やったけど、材料あるし今日も鍋にしちゃお。
9時間寝てた息子も最近夜に起きるようになってしまった。寝不足もあるんかなー…
ご飯つくらな!掃除機せな!体動かさな!って思ってるけどやる気が出ず。あかんなーって気持ちがさらにしんどくさせる無限ループ!
雨やし散歩もだめ。緊急事態宣言で支援センターもだめ。会話をしないってこんなしんどいんか。

産休中に甘ったれたこと言うてます。でも疲れました(..)
同じような方いますか?

コメント

ココ

わかります😭
雨のせいか、ここのところずーっとやる気起きません💦
やる気起きないから、ゴロゴロできる限りはゴロゴロして、ごはんもお弁当も冷凍に頼って、娘のことだけやってる感じです😂

甘ったれたことじゃないですよ、たまにはサボれるだけサボりましょ🙌🏻

  • なす

    なす

    優しい…😭❤️ありがとうございます!もうコメントいただいただけでちょっと元気です😭
    今日は何もしないことにします!笑

    • 5月20日
あーや

疲れますよね💦気が滅入るというか、、、←
毎日お疲れ様です😉
雨ばっかりだと洗濯もできなかったり気分が沈んだり、、、☔️
ご飯はたまにはサボるのも全然アリですし、掃除だって毎日しなくても大丈夫!なんなら我が家は掃除機は週末にしかしません😅
支援センターもダメなのは悲しいですね😢誰かとおはなししたり話を聞いてもらうだけでも違うので誰かしらと電話やzoomとか気分転換にどうですか?
そしてそして、全然甘ったれではないです!!!産後はそうじゃなくてもブルーになりがちなのでゆっくり休んだり好きなことをする時間を作ってみたり、美味しいもの食べたりストレス発散方法見つけてくださいね😉
頑張りすぎなくて大丈夫です!毎日何事もなく過ごせただけで◎です✨✨

  • なす

    なす

    あーやさんも優しい😭❤️ありがとうございます!ブルーになる時期は終わったと思ってたので戸惑ってます😔
    洗濯できないのに朝から息子の背中💩もれ爆発してばたばたでした😂
    掃除機週末だけ!めっちゃ気が楽になりました…✨明日は天気関係なくドライブスルーのスタバにでも行って気分転換します!!笑

    • 5月20日
  • あーや

    あーや

    いえいえ((・∀・*)(*・∀・))
    うんち漏れ💩あると、しょうがないと思いつつも焦るしその後の処理大変ですよね💦
    掃除機本当はやった方がいいのはわかっているものの、時間ないのと、やらなきゃと追われるのも嫌なので思い切って週末だけにして、たまーに余裕できたら平日にもやって、できた時は自分を褒めてます!笑
    スタバ☕️いいですね!気分転換に楽しんできてください♡

    • 5月20日
  • なす

    なす

    見たことない量の漏れでびっくりでした('A`)
    すてきな考え方ですね!!💕わたしも1週間頑張ったことを褒めながら明日のドライブ楽しんできます♡
    すごく救われました^ ^投稿見つけていただいてコメントくださってありがとうございました🥰

    • 5月20日