※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui♡Mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がトイトレでまだ成功していない。トイトレ経験者の方、どのようにトレーニングしてオムツ外れましたか?

1歳7ヶ月の息子なのですが
トイトレを始めてみたのですが
トイレでまだしないんですけど
トイトレしてる方
どのようにトレーニングしてオムツ外れましたか?

コメント

pekori

うちは補助便座に興味深々だったので、1歳7ヶ月から始めました。うんちの時だと見つけやすいので、気張り始めたらトイレに連れていってました。二ヶ月すぎるとほぼトイレでうんちしてくれてました。
おしっこは、最近部屋でたまたますっぽんぽんのときに漏らしてしまい、「ストップ!」と超えをかけると止め、トイレに連れていくと残りが出ました。コツを掴んだみたいだったので、布パンツにしました。3日くらい漏らしては教えてくれてました。すると、おしっこはトイレでするものと認識したみたいで、1時間~2時間で誘えば、漏らさずトイレで毎回出るようになりました。お昼寝も夜も急にオムツ濡れなくなりました。
数日前から誘うの忘れていると「うんち(おしっこのこと)出る!」と教えてくれてトイレに走ってましたが、少しちびってます。笑
今日は初めてちびらずに教えてくれました♡

なので、うんちから始めるのも有りかな〜と思います( ˊᵕˋ )

• Rui♡Mama

Rui♡Mama

ありがとうございます!
    すんごい為になります!
    私も、うんちの時きばってるの分かります!
    その時諦めてオムツでさせてしまってるので
    トイレに連れて行ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月6日